全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!6【チヌフカセ編】

みなさんこんにちは!

行橋店クロヒデです!

 

 

 

 

さて!

今回も時化でクロ釣りが中止に・・・

ということでまたまたチヌフカセに行って参りました。

 

 

 

 

 

場所は前回と同じく、

 

 

 

 

【宇島港】

いや~、調子いいみたいですヨ!

 

当日は午後から雨の予報の為、

午前中のみの勝負です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお供もこの方・・・

八幡本店のあきごんこと平野氏。

(もう紹介しなくともいつも一緒にいるレベル・・・)

 

 

 

 

 

さて今回のレシピをドンッ!

 

 

 

まずはこちら!

『チヌ玉』

 

オキアミと集魚材が既に配合されており、

・集魚剤とオキアミを混ぜる必要ナシ!

・水分量だけ調整してあげればすぐに釣りが始める!

集魚剤はマルキューのムギスペシャルが配合されております!

 

 

 

 

 

 

 

急な釣行予定や、短時間釣行には持ってこいなんですッ!!

※今回はもうちょい量が欲しかったのでナンバー湾チヌⅡを追加

突然の雨を考慮してもう一袋は混ぜずに持参します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前回の釣行の感じから、食いが渋めと判断。

プラスで水面も穏やかだったので、

 

 

 

棒ウキをチョイス!

【スリムグレ自立】

4989801160136 1

【釣研/Tsuriken】このウキでしか獲れないグレを獲る!驚異の「超感度」自立棒ウキ

釣研 スリムグレ自立 3B

参考価格: 2,426 円

 

 

 

今回棒ウキを始めて使うんですが、棒ウキの良い所は、

『小さなアタリや、細かい変化でもしっかりウキに現れる』

です!

 

 

 

 

私はクロ釣りが多いので、どーせならってことでスリムグレをチョイス。

スリムグレは『グレ』と付いてますがしっかりチヌでも使えるとの事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!まずは魚を寄せるイメージで撒き餌をドカ巻き!

 

程なくして・・・

 

 

 

 

ギュイーン!

 

メイタサイズでしたがとりあえずキャッチ!

・・・まぁタモの中から自らお帰りになられたんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで遅れて当店スタッフ武澤さんも合流。

さては撒き餌が効いて来た頃を見計らって来たな・・・?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もウキがゆっくりと上下するようにアタリが頻発。

 

 

型はそこまでですがとりあえずハイチーズ!

 

やはり時合いがはっきりしているのか、このタイミングで周りの方も竿を曲げていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカセ先生に教えてもらっている武澤さん。果たして・・・

(武澤さんの釣果は是非今後のブログで!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりですが、こんな感じ!笑

 

 

 

やはり、

 

宇島方面好調です!!

 

 

 

宇島釣行の際は是非当店行橋店へお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

 

 

最後はこってりとんこつを注入して〆!

 

 

 

さぁ!

今回も告知です!!

四月に

ここ、

 

北九州で!

釣研様主催のチヌ釣り大会が開催されます!!

 

 

 

 

 

 

 

参加者には全員!

オリジナルジップシャツプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更には釣研インストラクター、モニターの

名人三人もやって来る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣研様の本気を感じますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非こちらもご応募下さいませ!

応募はお手持ちのスマートフォンでも、

店舗においてあります、エントリーシートからも応募できます!

 

 

 

 

以上クロヒデからでした!

 

一覧に戻る