全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがちゃんブログ 大島エリアでクロフカセ 

皆様こんにちは

時津店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

 

今回は

初の渡船屋さんでクロ狙いフカセ釣りに行ってきました

 

お世話になった渡船屋さんは七ツ釜から出船の

五幸丸」さん

 

 

電話番号090-4987-2813

 

前日の大時化でウネリが残る中船を出して頂きました

 

船長にお任せで瀬は選んで頂き

最初はカブト島に乗せて頂ける予定が強烈なウネリで断念

 

 

寺島の水道にある磯に乗せてもらいました

朝一は左にぶっ飛ぶ潮が走っており

組んだ仕掛けはコチラ

 

ウキ ゼクトα 03ピュアオレンジ

釣研潮受けゴムS

ハリス ブラックストリーム1.5号

ハリ 掛かりすぎ口太5号

ハリスにジンタンのG5G7を段打ち

 

 

足元にマキエを打つとエサ取りがワラワラ

 

手前に投げマキエを打ち流していくと

糸がバチバチ!

合わせると上がってきたのは30cmのチャリコさん

 

 

次も同じ場所を流すと今度はおチヌ様

 

 

 

これが連発

4枚連続で釣って満足

 

休憩を挟み

 

今度は流れが変わり右に行く流れへ

本流は流さず

引かれ潮っぽい所に仕掛けを入れ

マキエと同調させると

喰いました

コッパちゃん

クロがいる事が分かり一安心

今度はサイズアップ

35cmの尾長でした

その後は30前後のクロがボチボチ釣れました

チヌも混じりながら(笑)

 

何とか形になり一安心

大会までもう少し

また行ってきます!

一覧に戻る