全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ヒロハタ日誌★ 初の若松運河へ

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回は初めてのフィールド

北九州 若松運河へ行ってきました👋👋

なにやらチヌが釣れているとか?

で行ってみたら、

地元の方がまだチヌは初まっていないと。。。

釣っているのは上級者の方だけみたいですね😫💦

まあ~そんなのは関係ありません!!

釣りが出来ればそれでいい🔥

あ、最近 餌バケツを新調しました🙌

エサのパックが半分丁度入るのでかなり便利💫

釣り場はこのような岩が張り出しているポイント

この近辺、深くなっていて非常にチヌがいそうでした🌟

 

仕掛けは上から

T-LANCER 浮力B

ウキ止めは好きなものを使用してください

ウエイトスナップで棒ウキを道糸にセットします

その下は潮受けストッパーをセット

スイベルでハリスを繋ぎます!

このスイベルのすぐ上へBのガン玉を付けました。

フックはナノチヌふかせ3号

さっそく釣り開始👍

撒餌を巻いて30分位立った頃、

ようやくウキに反応が!!!!

釣れたのはまさかのサヨリ(笑)

タナが浅いのか?と深くしても、サヨリ😫

その後反応なく、

流れも右に左に行き難しい。。

んじゃ暇つぶししますかという事で、

ギンポ狙いに😂笑

これが簡単に釣れる💫

※毒があるので注意

足元の石の隙間にはガラカブ😍

いつものヤツです(笑)

そんな感じで中々に楽しめた

初の若松運河釣行でした💞

さぁ、いつになったらチヌは釣れてくれるのか!!

こうご期待ください(笑)

またいってきます。

それでは。

一覧に戻る