全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山もっこすのウオ釣り日記~青物好調編Part3~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです!

 

 

またまた青物狙いに行ってきました!

 

朝早くから磯に入り!

 

少し波はありましたが追い風でしたので

 

いざ釣りスタート!

 

朝マズメに沖に向かって、ブルポップを大遠投し誘ってくると

 

ルアー付近で大爆発!

 

今期何回も青物に行きましたが

 

過去一の出方だったと思います。

 

しかしフッキングせず(´;ω;`)

 

悔しかったですが、切り替えてラピードに変更!

 

今回も、ラピード160Fケイムラスリットグロー

 

 

答えは早く手前の瀬周りでバイト!

瀬をかわすためにガンガン巻き、キャッチ!

 

かっこいい魚体のヤズさんでした!

 

痩せているようには見えなかったので

 

エサばんばん追い回しているかもしれません!

 

現在青物に完全にドはまり中の山もっこすですが

 

そろそろエギングの時期でもあるので

 

ボチボチシフトチェンジしていこうと思います!

 

皆さんも現在好調の青物釣りに是非行かれてみて下さい!

 

釣りから帰った後も次の釣行の事を考える!

 

釣り人あるあるですよね♪

 

そんな次回の釣行の為にはコレ!

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

飛距離UP!!にも繋がりますよ♪

 

それではまた!

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

一覧に戻る