全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!8【チヌフカセ編】

みなさんこんにちは!

 

行橋店、チヌズミ

 

です。

 

さぁ!今回も絶賛修行中!

 

【チヌフカセ】

 

行って来ました!

今回も行橋のご近所

【宇島】

 

 

 

 

本日は昼より雨&強風のようほうでしたので、

超!短時間釣行へ!

 

 

さぁ今回のレシピはこちら!

毎度お馴染み、

準備が早くできるのにめっちゃ釣れる餌

 

『チヌ玉』

 

本当、ササッと行きたい時本当に便利です!

 

それから

『釣りまん/プレミアムレッドチヌ』

今回は高比重かつ、向かい風にも負けない

配合にしたかったのでレッドを使用!

 

 

 

 

とりあえず釣り場についたら、

 

 

餌はドカ巻き。

 

 

 

 

 

 

 

そして使うウキは・・・?

 

 

 

 

 

 

『釣研/プログレスチヌ スタンダードS』

4989801221325 1

【釣研/Tsuriken】シンプルな3浮力構成の「速攻全遊動釣法」エントリーモデル[PROGRESS CHINU STANDARD]

釣研 プログレスチヌ スタンダード S(スロー) スカーレット

参考価格: 1,782 円

 

 

そう!

【沈め釣り】です!

 

沈め釣りの良い所は、

・二枚潮等の影響を受けにくい

・荒天でもウキが安定する

 

 

後は何と言っても・・・

道糸バチバチができる!

 

 

 

 

・・・かも?笑

 

個人的に道糸バチバチは大好きなんです(笑)

 

 

 

まぁ、チヌの沈め釣り、初めてなんですけどね・・・。

あきごん先生が要領はクロと変わらんとの事なんで大丈夫でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッ!!!!?

 

すみません、どーしてもピントが合わなかったんです。

 

 

 

開始2投目でまさかのヒット!

案の定道糸バラバラー!!!でした!

 

 

気持ちいい・・・

 

 

 

 

 

更に!次の一投でも!

ちょっとだけサイズアップ・・・

今回は竿先に反応が出るようなアタリでした!

 

 

 

この後は何事もなく、風が強く、波が這い上がってくる始末だったので

そそくさと終了しました・・・

 

 

 

只今宇島、絶好調です!

今の所ボウズナシ!

 

是非行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

 

以上クロヒデからでした!

 

一覧に戻る