全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GANGANブログ☆春バス開幕

皆さんこんにちは!

 

 

熊本インター店の岩田です。

 

 

今回のガンブロはバス釣り

 

 

 

 

暖冬につき

 

 

今年の春爆はもう始まっているのでは??

 

 

そう思うと居ても立っても居られず。。。

 

 

 

 

しかし甘くないですよね

 

 

先日までの温かさが嘘のように

 

 

北風びゅーびゅーで寒い

 

 

そして前日の雨で濁りもある

 

 

厳しい条件が重なってますが

 

 

どうせ来たからには釣りたい!

 

 

いつものように短時間釣行ですので

 

 

春に絶大な信頼を置くシャッドでテンポよく探ります!

 

 

 

 

スポーニングを意識したバスが留まりそうな風裏をランガン

 

 

ぐりぐり巻いてボトムにコンタクトしたところでストップ

 

 

グン!!というひったくるようなアタリ!

 

 

幸先よく45cmくらいの良いバス!

 

 

時間をおいてアプローチ場所とルアーカラーを変えて再度攻めると

 

 

グググと重くなるバイト

 

 

ありがとうございます!

 

 

こちらも45センチくらいのナイスバス!

春らしいカッコイイバスでした!

 

 

やはりシャッド釣れますね!

 

 

この時期は巻いてれば何かしら起こります!笑

 

 

 

 

とくに今回使用していた

 

 

レイドジャパンのレベルシャッドスプリンターは

 

 

私の中ではマストシャッド

 

 

春にいい思いさせてくれるシャッドです!

 

 

 

 

レイドジャパンのレベルシャッドシリーズは

 

 

ピッチが速くて遅く巻いてもバスを騙しやすいです!

 

 

是非お試しください!

 

 

 

 

 

急な冷え込みで心配でしたが水中は春が近い気がしました!

 

 

釣れればデカいですよ!

 

 

春はすぐそこ!

 

 

また行ってきます!!

 

 

一覧に戻る