全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~串木野沖タイラバ、インチクの脅威~

皆様こんにちは!

今シーズンこそ80のマダイを釣りたい!!!

と思っている

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

 

という事で

行って来ました!

ちょっとティップランもしたかったので

いつものディスブランチさん

 

 

 

 

ティップランは1時間で〇〇杯釣れたとか…

アベレージは〇.〇kgだったとか…

そんな話を聞きましたが

詳しくは船長かまっすぅまで

 

 

 

まずは準備していくのですが

ベイトリール

 

ラインストッパーがあるのと

 

 

ない人(笑)

圧倒的に準備での差が出ます😎

ベイトリールはラインストッパー必須ですよ

 

 

 

先発はタングステンのヘッドと

ネクタイををローテさせていきますが

反応なし…。

 

 

 

いつものごとく玉神様を入れて

4550133360602 1

中井一誠氏が提唱する、「真鯛の活性を上げて効率的に釣る」タイラバ新メソッド「玉噛みコンセプト」。ヘッドにダイレクトに当たってくる真鯛に対し、フッキング性能を向上させるために、ヘッドに近い位置にフックポジションがくるように新たにデザイン。高比重タングステン素材による確実なタッチアンドゴーとブレードによるアピールで強烈にターゲットにアピール。[KOHGA BRADE BREAKER TG TAMAGAMI][23new16]

ダイワ 紅牙 ブレードブレイカー TG 玉神 45g PH紅牙オレンジ

参考価格: 2,376 円

 

何とか

あと小さいのを1枚…

 

 

 

その後は何気に初魚種

アオハタのでっかいのキャッチ

 

やっぱり玉神でした😎

ほんと玉神様です

 

 

 

そしてここから訪れる驚異

それはインチク

 

 

 

 

後に乗っていたお客さんが5連発

 

 

 

一緒に乗っていた江口さん船長そして私の

タイラバは無視

インチクだけに反応します

 

 

 

しかもでかいのばかり

 

 

 

タイラバのカラーそしてボリューム感も合わせますが…。

何なんでしょうね

全くダメでした😅

 

 

 

 

久しぶりの完敗です

 

 

 

ヘッド部分の動きなのでしょうか

よくわかりませんが

インチクだけが無双する

そんな日でした😅

 

 

 

 

新しいインチクも入ってきてるので

次タイラバ行くときは2つ買って行きます

 

 

 

 

ティップランは???

イカさんご機嫌斜めでした😅

 

 

 

 

という事で

ラーメン食べて帰りました

全部乗せです☺

美味しかったです😎

 

 

 

 

 

タイラバシーズン

ご準備はポイント谷山店まで

一覧に戻る