全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ 念願のチヌGET!!

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

題名みて分かる通りようやく

僕にもチヌ様が釣れてくれました!!

今回はその様子を書きたいと思います🌸

場所は天草 龍ヶ岳 の小堤防

流通団地店の石橋主任にアドバイスを貰い

後は釣るだけな日でした😆

 

そんな石橋主任のブログはこちらをタップ←

 

ウキは釣研のZECT SR 0号 (ウキ止めあり)

 

 

下には 釣研 潜攻ストッパー S

大き目のサルカンを付け

ジンタンの  5   と  7 を段打ちしてます🙌

 

 

針上にもハリコミ小次郎 7 を付けました。

 

 

針は小さく ナノチヌふかせ1号

 

 

【キモは0号の浮力を沈ませて釣る事】

最悪根掛かりしてもウキだけは回収できます‼

私みたいなビギナーはこれが丁度いい🌸

 

 

撒餌は安く多くをモットーにこちらの3つをブレンド

オキアミ3kgを混ぜています🙌

 

 

これが遠投できるし底に溜めれていい感じ💕

 

 

今回は練り餌も用意しました👍

これでようやく釣り開始💨💨

上げ潮 満潮前4時間、潮は緩いです

開始してから1時間撒餌が効きだしたのか

エサ取りとコッパが湧いてきました!!

その下になにかいるような気がしますが反応はしません。

さらに釣り続け、

潮が動いたタイミングで

ゆっくり沈むウキが加速!!!!

アワセをいれ上がってきたのは

30㎝のクロ😍🔥

 

 

美味しそうないいクロです🌟

めちゃくちゃ嬉しい!!!!

実に6年ぶり。お久しぶりです!!

コッパの下にいました。

その後反応なく

ここで初めましての練り餌投入

 

 

しばらく底の方でジッと我慢していたら

グッと穂先が重くなるアタリ!!

が、上がってきたのは

 

 

いつものガラカブちゃん👀

この日4匹釣れました(笑)

 

その後は付けエサをオキアミに戻し

ちょい沖目に流しウキが見えなくなるまで沈ませていると

穂先が持っていかれるバイト💥💥

 

アワセが決まりました!!

これがたまんない💪

しかも引きが完全にチヌ様!!!

上がってきたのは、

 

 

40cmのかっこいいチヌ様💕

 

 

初めてフカセでチヌを釣り上げ感動して

手が震えていました(笑)

時合いだ!とすぐさま仕掛けを入れたい所ですが、

今のやり取りでハリスがちょっと 「がざがざ」 に

ラインチェックを怠ると後で泣くことになるので

焦らずゆっくり仕掛けを作り直します。

釣りを再開し再び沈めて流していると

風で弛んだラインが仕掛け目掛けて

真っ直ぐになって行っている💥💥

ラインにでるアタリも気持ちいい、、、

 

 

今度は小ぶりでしたが35cmのチヌ様!!!

2本目嬉しい💕

泣くことにならず良かった🌸

この日は3時から雨と風予報

ここら辺でおとなしく帰ります(笑)

 

 

食べる魚をお持ち帰りし

気分良く終わる事が出来ました♪

帰りの車ですでにフカセ釣りがしたくなっていたので

これは完全にハマっちゃってますね👍

また行ってきます

それでは。

一覧に戻る