全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~G杯チヌ予選~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

 

Point山口小郡店のまっちです😃

 

 

 

 

 

 

遂にこの時がやってきました。

 

 

 

 

 

 

G杯チヌ予選(徳山会場)

 

 

 

 

実に10年以上振りの釣り大会参加!

 

久々の参加に燃えてました!

 

練習にチヌフカセばっかり行ってました!

 

2月からなんどもフカセ釣りばかり行ってた理由です(笑)

(アプリのコミュニティでは練習練習書いてましたが(笑))

 

 

 

 

 

たまらない空気感ですね😎😎😎

 

 

競技時間内は携帯電話使用禁止の為、残念ながら写真はありません!

 

審査規定より一部抜粋

  • 検量対象魚の5匹までの総重量により審査。
  • ●同重量の場合は最大1匹長寸にて決定いたします。
  • ●1匹長寸も同じ場合はジャンケンにて決定いたします

競技規定

  1. 竿及び鈎はがまかつ製品を使用すること。
  2. 予備竿の持ち込みは認めるが、競技中はロッドケースもしくは竿袋の中に収納しておくこと。(一度に使用できる竿は1本のみとする)

  3. ウキフカセ釣りに限る。鈎は1本、ハリスは自由とする。(カゴ釣り等は禁止とする)

  4. 餌の規定については下記の通りとする。

    【マキ餌】自由。

    【サシ餌】活き餌、擬似エサ以外であれば使用可能とする。

    【共通項目】トラブルを防ぐため、活き餌として販売しているもの(イソメ類、カニ類、シラサエビ類、貝類、ボケ、カメジャコなど)は死んでいてもマキ餌、サシ餌ともに使用禁止とする。(生死の判断ができないため)

  5. 大会で使用できる餌の量は40cm以下のバッカン2つまでに入る量とする。(サシ餌含む)

  6. 緊急時以外は携帯電話の使用を禁止とする。(時計は各自ご持参ください)

  7. 余った餌等の処分は各自で行うこと。(海への廃棄は禁止とする) 

  8. 上記以外でも、各予選会場のスタッフの指示に従うこと。

  9. 代理出場は認めません。(発覚次第、失格とする)

 

と、細かく規定も定められています。

 

 

 

そして写真が無いので端折り倒しますが、

わたしの結果は・・・

 

 

 

 

1枚のみ(笑)

 

見事に惨敗でした😂😂😂

 

 

いやぁー、

これがこの日の全力です😇

 

 

検量後にパシャリ。

全力の後の清々しい笑顔です(笑)

 

 

 

久々に大好きな磯釣りで釣り大会に参加させて頂きましたが、

やっぱり燃えますね(笑)

 

めちゃめちゃ久しぶりに、

仕事以外で真剣に打ち込みました😊😊

 

 

是非、皆様も釣りに打ち込んでみて下さい☺

 

楽しぃです(笑)

 

あ、

 

俺も(私も)釣り大会に参加してみよーかなー

 

と、思ってらっしゃる方。

 

もしくはちょっと興味を持った方がいらっしゃれば、

 

いつでもお店でお気軽にお声掛け下さい☺

 

準備する事や、大会の流れ、小さな事でも、

出来る限りお答えしてサポートさせて頂きます😌😌😌

 

 

おっと、

参考にはならないかもですが、今回のマキエです(笑)

マキエ

マルキュー)チヌの道×1袋

マルキュー)チヌパワームギスペシャル×2袋

オキアミ生3kg×2枚

 

ツケエ

マルキュー)喰わせオキアミスーパーハードMサイズ

マルキュー)練り餌 喰い渋りイエロー

マルキュー)練り餌 ネリエサエサ持ちイエロー

 

 

という訳で私のG杯チヌは予選で終わりました!

 

 

負けはしたけれど、

 

楽しかったのでまたフカセに行ってきます(笑)

 

 

がまかつ、そして大会関係者の皆様、

スムーズで楽しい運営有難う御座いました!

 

今回も瀬戸内の大自然に感謝です🌈🌈🌈

一覧に戻る