全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~磯の王者が簡単に釣れる???釣り筏にトライ~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

 

 

 

最近Instagram徘徊をしていると

あの磯の王者

時には幻の魚とも呼ばれる魚が

なんか、

すっっっごく簡単に釣れている

 

 

写真を見てみると普通に5枚とか

聞いた話では10枚とか…

もはや幻とは???

ってなってますが(笑)

 

 

 

 

そんな魚をが釣れたらいいなぁという事で

海志さんの筏に乗ってきました!

 

 

 

 

今回はメインはチョロ釣りと

カワハギ釣り

そして幻の魚、磯の王者が釣れればいいな

という感じでやっていきます!

 

 

 

 

 

まずはカワハギ釣りをやっていきますが

異常無し!

 

 

 

 

 

下げ潮が効きだした9時前後から

チョロ開始

 

 

 

 

パラパラ流して

60mぐらい流してると

突然来るバチバチ⚡

このバチバチが気持ちいいんです(笑)

 

 

 

余り引きませんが重たい

上がってきたのは

良型のオオモンハタ!

 

 

 

その後も流すと

真鯛が連ちゃん😎

完全に時合、流れに乗ってます!

 

 

 

 

そして次の流しでも来る

バチバチ⚡

 

 

 

重量感と強烈な引き

慎重に上げると

まさかの

石鯛!!!!

 

 

磯の王者来ました!!!

 

 

 

え、こんな簡単に(笑)

 

 

 

 

他のお客さんも

ぶっこみ釣りでキャッチされてました!

 

 

 

石鯛多いかもです!

 

 

 

という感じで時合は1時間程で終了でした

 

 

 

チョロ釣りではイサキやクロも狙えます!

そしてカワハギもデカいの狙えますよ!

 

 

 

 

石鯛はチョロでもぶっこみでも

なんならかぶせ釣りでも

楽しめるのではないでしょうか???

 

 

 

 

 

今回のは40㎝ぐらいでしたが

50センチオーバーも釣れてます!

 

 

 

 

是非チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

 

おまけ

※内臓が映るので苦手な方は

ブラウザバックをお願い致します

 

 

 

 

 

海志さんの筏で釣れる魚は全体的に

クオリティが高い気がします

 

 

去年釣れた魚も脂乗り乗り

今回釣れた石鯛も

内臓脂肪ばっちりでした!

美味しい魚を釣りたい人にもお勧めですよ!

一覧に戻る