全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々結局・・・釣り ~門川沖良型アジ釣れてます♪~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近の門川沖は、良型アジの釣果が依然好調で

 

先週末は一人で良型アジが

 

20本以上の釣果もあったということで

 

これは行かなければと思い

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖へアジ釣りに行ってきました。

 

この日は時化後ということもあり

 

強風&風波が酷く釣りづらい状況

 

そんなん中釣り始めてしばらくして

 

前評判通り

 

 

良型アジ連発!🤩

 

 

その後沈黙

 

強風の影響で船の位置が安定せず

 

錨を入れなおしてもすぐに船がポイントから外れるので

 

錨を入れた直後に

 

 

釣れるの繰り返しで

 

数がなかなか伸びず

 

アジ以外には

 

 

真鯛

 

 

イトヨリ

 

そして今回釣れて一番嬉しかった

 

 

甘鯛!🙌など

 

アジの数は伸びませんでしたが

 

(アジ・甘鯛各1匹は船長からの頂きものです♪)

 

色々な魚が釣れてくれ

 

楽しめた釣行でした。

 

今回は良型アジの数は伸びませんでしたが

 

これからの門川沖はアジだけでなくイサキも

 

釣れ始めてくるかと思いますので

 

是非門川沖の船釣りへ

 

行かれてみては如何でしょうか😊

 

また、今回使用した便利グッツのご紹介です♪

 

まず一つ目は

 

 

ファルケンR)フックリムーバー

 

基本的な使い方は

 

 

針外しなのですが、魚以外でも

 

網に掛かった針を外すのにも便利です!

 

そして2つ目は、

 

 

XOOX)ソルトウォッシュムースⅡ

 

スプレーする事で塩分を浮かせて

 

水で流しやすくするスプレーで

 

 

使い方は、

 

 

使った道具類にスプレーして

 

 

泡が無くなった所で

 

 

水で洗い流すだけで

 

塩分除去完了👍

 

釣りの後で疲れた体でも

 

簡単に釣行後のお手入れができる

 

オススメの商品です♪

 

いずれもお店にご用意しておりますので

 

是非使ってみて下さい😆

一覧に戻る