全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もってぃー釣行記 日本海ジギング編

皆さまこんにちは😆

 

 

 

川谷店川本です😳

 

 

 

 

ここ最近あったかくていい感じですね😎💨

 

 

 

釣りも行きたいなぁなんて

 

 

 

と悩んでいるとなんと

 

 

 

 

日本海のジギングで

 

 

 

 

 

あのサワラが

 

 

 

爆釣!?!?!??!!?

 

 

 

 

 

ジギングはにわかですがブレードジグならなんとかできる筈🤤

 

 

 

 

へたっぴの私もこれは行くしかないと思い急遽釣行へ

 

 

 

 

 

今回は京都の宮津にある裕凪丸

 

 

 

 

 

初心者の件も伝えつつ休み前日に無事予約完了🤣

 

 

 

 

 

なんか鰤も出来たら狙うよ~~的な事も言ってたような・・・

 

 

 

 

 

でも船長さん電話で優しかったしのんびり楽しめるでしょ!

 

 

 

 

 

 

鰤はひとまず置いといてサゴシとか何本か欲しいなぁと緩く考い

.

 

 

うーさんこと宇土代行にその話をすると

「今の時期にジギングはすごいね!!!!」

 

 

 

「この時期に行く人は大体が本気のジギンガーで

寒ブリ狙いじゃない?」

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

 

船長「今日ブリめっちゃいい感じだからやるよ~」

 

 

 

 

 

「今日釣れなきゃヤバいくらい

 

 

 

 

ベイトの大群入ってるよ~~~」

 

 

 

 

 

あ~~~~~

 

 

 

 

 

今日そういう感じかぁ・・・😱

 

 

 

 

写真では伝わりにくいですが大鳥山できていました

 

 

 

 

 

 

あらかじめタックルレンタルもしていたので急遽ブリ狙いに・・・

 

 

 

 

 

 

釣果は祐凪丸さんの公式HPをご覧下さい🎣

 

 

 

 

 

 

私はボウズでした・・・・😎😆😢

 

 

 

 

 

 

 

この日は鰤祭りでした😆

 

 

 

 

 

 

(私以外)😭

 

 

 

 

昼からは3キロを超えた

 

 

 

 

 

特撰サワラ狙い😤

 

 

 

 

 

 

がしかしここで大ブレーキ💨

 

 

 

 

 

 

 

 

時合が終わっておりアタリが全然こない・・・・

 

 

 

 

この日は80gのジグにブレ―ドフック装備

 

 

 

 

 

 

この日唯一反応があったのは

 

 

 

 

 

 

 

BOZLESさんのKEIJI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカキンをゴリゴリ巻いていると

 

 

 

 

 

 

 

小さいサゴシ✖2匹 (写真撮り忘れ)

 

 

 

 

お土産確保だけど可愛いサイズ

 

 

 

 

時刻は15:00 タイムリミットは15:45ですので

 

 

 

 

もう本当に時間がない

 

 

 

 

もう無理かぁ~と思いながらルアーをピックアップしていると

 

 

 

 

 

 

水面近くで

 

 

 

 

ガツーン!!!!!!!

 

 

 

 

これはキターーーーーッ

 

 

 

今までで一番の引き!!!

 

 

 

 

ドラグを効かせて無事ネットイン👌

 

 

 

 

3キロを大きく超える特撰サワラを水揚げ🐟

 

 

 

 

船長曰く「今日はアカキンだね~」

 

 

 

 

 

ロストを恐れずにTG投げててよかったです

 

 

 

 

 

京丹後では3キロ超えの鰆を特撰サワラというらしいです❤

 

 

 

この日はこれで終了

 

 

 

 

 

良かった~~~~~

 

 

 

 

今回お邪魔した裕凪丸さんは

 

 

 

 

 

二隻ありエサ釣り・ジギングと

 

 

 

 

 

手広い釣り物が魅力の船宿さんです

 

 

 

 

船長さんも気さくで優しく色々と教えてくれます

 

 

 

 

 

ブリもサワラも今が旬ですので是非お早めに行ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

私もまたリベンジ行きます🤗

 

 

ではでは~

一覧に戻る