全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かわすそボーイの釣行記#19(アコラバ)

みなさんこんにちは!

松山平田店のかわすそです。

気温か暖かくなり、釣りに行きやすくなってきましたね。

私は最近、釣りには行っているのですが、

ボウズ続きです😢

しかし、

聞いた話によると・・・

アコラバが良く釣れている⁉⁉

そこで、私は

最近釣れなさすぎて心が折れていたので

岩村店長と一緒アコラバに行って参りました。

今治のインフィニティさんに乗せて頂き

アコラバ初挑戦です!!

朝7時出船で7時半から釣行開始です。 

しかし、やり方がいまいちわからず

手探りの釣行が始まりました。

始めの一時間はなにも釣れませんでした。

しかし・・・

このくらいでは諦めません。

私がどれ程ボウズを食らっていると・・・

釣れない状況には慣れています。

 

すると・・・

あれ??竿が重くなった??

根がかりでもしたかなと思いました。

(すでに仕掛けを一つ失っておりました)

しかし、リールを巻くと上がってくる・・・

まさか!!

魚がヒットしておりました。

フォール中に喰ってきてましたね。

そのまま釣り上げ

無事アコウGET致しました。

34cmくらいの良いサイズでした!!

しかし

この時点でアコウのあたりを全く取れていないことに

気付き

今度こそ

アコウのあたりを取って見せる!!

 

するとすぐ

竿先に異変が!!!

こ、これは

さかなの

あ・た・り~~~~

反射で合わせて釣り上げました。

これを繰り返し

5匹も釣り上げました。

この間、岩村店長0匹と釣れておりませんでした。

しかし、

午後から岩村店長の本気が炸裂し

みるみるアコウを釣っていき

最後には追い抜かれ

私が10匹、岩村店長が13匹という結果になりました。

私は午後には完全に力尽きてしまいました・・・

私は8匹のあたりから全く釣れなくなってしまい、最後に

何とか2匹を釣り上げ

ツ抜けにはなりました。

最近ボウズが続いていたので

たくさん釣れて楽しい釣行になりました。

アコラバにはタコベイトの仕掛けとカーリー仕掛けの2種類

持っていく事を強くお勧めします!!

時間帯によって、使い分けると良いですよ!!

 

それでは!!

ありがとうございました。

 

\春が来た!釣りに行こう!/

釣具のポイント全店で3/12(火)より
『スプリングセール』 を開催いたします!

 

◆期間
3
/12(火)~3/24(日)
※金沢文庫店は3/12(火)・3/19(火)は店休日となります。

◆開催店舗
釣具のポイント全店・釣具のポイント【公式】オンラインストア

一覧に戻る