全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

藤之介 宇品白灯台でフカセ研修

こんにちは🍀

安芸坂店 ふじのすけです。

今回は!なんとシマノインストラクター大地 昭さん」の釣り研修に参加致しました。

渡船は 宇品「さくら渡船」にお世話になりました。

水口船長、いつも有難う御座います

現場に着き、コマセの作り方から

そして、コマセの撒き方をレクチャーしていただきました。

コマセの撒き方までご丁寧にご指導頂き

 

大知さんは逆風の中・・・50m近い遠投を披露👀

いざ!実釣開始

「ふじのすけは補助係です!ガンバリマス」🤗

 

参加の皆さん!とても良い笑顔😊

今回の研修で感じた事

「フカセ初めての方」

コマセは同じところに撒き

それに仕掛けを流す、合わせる

ウキ止めを見て、仕掛けがどうなっているか見る

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後に大知さんとお話をして

釣りを楽しむのが一番感じました。

今回の釣果は7枚と渋い一日でしたが

(昼から釣りしましたが、パターンがわからず難しかったです。)

わいわいと会話して、1匹の魚をみんなで喜びを共有出来る

趣味の世界で楽しみ方は人それぞれですが

ふじのすけも皆様に釣りの楽しさをもっと伝えたいと思いました

フカセの事なら

是非、ポイント安芸坂店まで。

【24シマノチヌ釣り広島】

一覧に戻る