全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

広島のくらしき釣りに行く!~SHIMANOチヌ釣り実釣研修編~

皆様こんにちは

釣りに行く度に顔が日焼けして

ヒリヒリが止まらないくらしきです🌞

(そろそろ日焼け対策しよ…)

 

 

 

 

さてさて、今回は

SHIMANOアドバイザー・マルキューインストラクターの

大知 昭プロをお招きして、チヌのフカセ釣り研修を

開催して頂きました🔥🔥🔥

 

 

 

 

さくら渡船さんに乗せて頂き、沖堤防までLet`s Go⛴💨

 

 

船長と大知さんが船内で

色々なお話をされていました🤭

 

 

 

 

そして沖堤防に着いて、タックルの準備

 

今回SHIMANOさまに貸して頂いたタックルは

BB-X ハイパーフォース C3000DXG

鱗海MASTER TUNE 0.6‐530

(軽い、取り回し楽、なによりかっこよすぎる…)

ウキは2Bにハリス1.5号、針は3号を使用しました👍

 

 

 

 

タックルセッティングが終わった後は

マルキューさまの餌を使用した撒き餌の作り方や

付け餌のご説明をして頂きました😆

 

 

今回使用したエサはコチラ

フカセ釣りに必須と思っていた「オキアミ」は無く

オキアミが今後無くなる可能性も見越して

粉エサのみで撒き餌を作るとの事です😳😳😳

 

実際に大知プロご本人が実演してくださいました‼

 

 

撒き餌を作り終えた後は

撒き餌の投げ方講座と磯竿での遠投方法を

レクチャーして頂き

未経験の方でも遠投できる方法を教えて頂きました🙌

 

ちなみにこの日はかなり風が強く、しかも向かい風

それなのにも関わらず、大知プロがさらっと投げた撒き餌は

軽く50mくらい飛んでました…(笑)

 

 

 

 

 

さて、いざ実釣タイム

最初の方はなかなか釣れず、苦戦していましたが

 

途中場所移動をし、少しして壁際を入念に通していると

 

 

…!!!

ウキが沈んで竿が綺麗な弧を描いております

 

 

初めて使うレバーブレーキにゆっくり慣れながら

慎重にファイトをしていき、上がってきたのは

30㎝後半の綺麗な銀鱗のチヌ様🎣

なかなか釣れない状況の中で出した価値ある1枚

「嬉しいです…!!!」

 

 

 

 

 

この日のアタリはこの1枚のみ

しかも針は丸呑みで、ハリスが完全に歯に擦れていました

 

ただ、それでも取れたのは

磯竿のしなやかさとLBリールでの操作の

おかげだと思います😊

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで最後に記念写真📸

全体的に釣果は厳しかったものの

これからノッコミハイシーズンとなるチヌ釣り

楽しく終了しました😁

 

 

 

 

 

グレフカセとはまた違ったチヌフカセの楽しみを

この研修で味わうことが出来ました🎶

 

 

 

 

 

それではまた👋

一覧に戻る