全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

 

 

皆様こんにちは!😆

 

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です!(`・ω・)ノ

 

今回は横ちゃん的直リグの作り方をご説明します!☺

 

以前にもご紹介したことはありますが

 

再度ご紹介!!😍

 

使用するのは

 

 

・デコイ オープンスイベル 

 

・お好きなシンカー、フック 

 

のみ!!!!!!

 

 

自作の良い所は既存品と違い

 

自分で好きなメーカーのフックやシンカー

 

重さ、大きさが選べるのがいいですね!!

 

普通であればこの写真のように

 

 

 

リングにシンカーとフックを入れて固定しますが

 

私は、フックはリングに入れず上に固定

 

 

リングの中にフックを入れた方がアピールできそうですが

 

上にすると半固定でフックの稼働幅が減るので

 

フッキングが決まる気がしてるので昔から直リグはこのセッティング😄

 

実際にこれで過去にも春バスもゲットできてます!🤩

 

(過去の釣果です)

直リグのいい所は根掛かりも他のリグに比べて根掛かりしづらく、

 

オールシーズン使って釣果が出るのが良い所ですね♪

 

皆様も是非使ってみてください♬

一覧に戻る