全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

獅子奮迅釣行のヒダッキー 大田沖へアマラバリベンジ!!編

皆さんどうも!

ヒダッキーです!

前回が厳しくて!悔しいい釣行だったので

もう一度、アマダイ狙いに行ってきました!🔥🔥

船も同じ

和江漁港北粋丸

中島船長TEL090-3171-0114

トイレが完備されているので女性や初心者の方

も安心して釣りが出来ます!😊

出船して直ぐ、移動中に何かが引っかかる音が・・・・

後を見ると漂流したロープが引っかかっており

船長と二人で

「エイサー!!ホイサ!!」

長いロープを手繰り寄せて

何百mあったのか⁈

この作業でかなり体力を持っていかれました😂😂

これは、良い事をしたから海からご褒美無いかな⁈👏

なんて思いながら。

ポイント到着、先ずは誘導テンヤからスタート!

餌は前回と同じ芝エビ中の二匹付け

UVライトバズーカで更に光らせてアピール力up!!✨

着底したら底をトントンと小突いて砂煙を上げて少し待っていると

お馴染みのイトヨリダイ!!☺

この日も潮は動かず、まだ低水温のままだったので

餌が残る状況でした。😟😨

後で天秤釣りされてる方もエサが残っていたり

かじられていたり、たまに小型のレンコダイイトヨリアオナ

上がる中、天秤釣りの方に待望のアマダイ!!!

この時、テンヤからタイラバに変えていた私の竿にも

待望のアマダイゲット!!😁😊

前と一緒の「タイラバ虫」に喰ってました!🐛🐛

食いが渋い時にはワームが効果抜群!!✨⭐

続いては今日一番の大物がヒット!!!

ジジジィーーーーーーーー!!!!🎣🎣🔥

オシアコンクエストのドラグが鳴り響きます!!

「絶対にバラしたくない!!」💪🔥

慎重に寄せて上がって来たのは・・・・・

5㎏オーバー大鯛!!!🎣🎣

乗っ込みに入った、体高ある綺麗な個体です!👍😁

タイラバ虫、大活躍です!!🔥🔥🔥🔥

朝の出来事のご褒美が有って良かったです!!😆😆

気分転換にジグで誘ってみると・・・・・

ゴン!!グングン!!

「キタッ来た====!!」

最初と途中で暴れるアマダイ特有の引き方だったので

まさかと思いましたが見えてきたのは・・・・・・

本命のアマダイ!!

サイズは45㎝以上ある大アマサイズ!!

二つ目のご褒美頂きました!🎉🎉

ジグはメジャークラフト

ジグパラバーチカルTG100g

ゼブラグロー!!🤩👍🎣

その後、時間になり釣り終了!!

この日も前回と同じ低水温、潮無しのとても

厳しい状況でエサ釣りの方も苦戦する程でしたが

こういう日こそ、タイラバではワーム必要不可欠🔥🔥

少しでも周りの魚に気付かせるための

UVライトでの長時間蓄光!✨✨✨

今回もそのおかげで

良型マダイ良型アマダイ3匹、その他ゲストポロポロ。

あと、海からの御礼があって良かったです!🤩

皆さんも渋い日に当たった際は

是非、私の使用したアイテムたちを参考にして

釣行されてみては如何でしょうか!

また行ってきます。🤗

出雲店イベント情報のご案内です

今年もNAKAISHU様にご協力を頂き

『偏光グラス受注会』

開催いたします🎶

◇出雲店◇

 

一覧に戻る