全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

 

3月も、ひたすら釣りへ行きますが釣れない続きでそろそろ心が折れかけていますが・・・・

 

 

 

 

 

そんな中、大量のイワシが接岸中の情報が飛び込んできました!

 

 

 

 

 

釣りたくて仕方ないので、同じく釣れなさ過ぎて飢えている

森本さんと共に、西方面へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

目的の場所に着き、早速釣りをしますが全く当たらない・・・

 

 

 

 

 

 

もしかして今日もボウズ??

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予感が頭によぎったところで、移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、ランガンしながら釣りをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、車を走らせてると気になる場所を発見

 

 

 

 

 

 

 

海面を覗くと、びっしりマイクロベイトの群れが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシは見えませんが、とりあえず釣りを再開してみる事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく観察していると、ベイトの下で銀色の魚体が反転!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ!シーバスや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に出きらず、一つ下で捕食しているようなのでコアマン VJ12を投入!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウント3秒程とって、タダ巻き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアーが足元に見えた瞬間、丸見えバイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か月ぶりかのHIT!

慎重にファイトし、キャッチ!!

サイズは、それほどですが久しぶりにキャッチ出来たため痺れましたっ

 

 

 

 

 

ふと隣を見ると、森本さんが際でチョンチョン何かしてます。

 

 

 

 

 

気になったので見に行くと、足元でミニカリダートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さっきこれで、出てきたんですよ」と言うのでしばらく観察。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でダートするミニカリを見て話していると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニカリが消えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ!!と2人してビックリしながらも、森本さんしっかりフッキング(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、釣れずに嘆いていた森本さんにも待望のHIT!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重にファイトしてキャッチ!

これまたブリブリの個体です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで自分もミニカリにチェンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドはパワーヘッド3グラム ワームのカラーはシラスをチョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダートと巻きを混ぜながら、誘うと速攻ヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニカリを丸呑みしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後、またまた森本さんが竿をぶち曲げてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程より、明らかにデカいサイズの引き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に上がってくると大量のイワシを吐き出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!イワシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやくイワシを確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮位が低く、タモ入れに苦戦しましたが何とかキャッチ!

測ってみると70㎝ありました!

ナイスサイズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ミニカリとほぼ同じサイズのイワシです!

どうりでミニカリが、ハマるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからひたすら釣ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何匹おるん??てくらい毎投釣れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく釣れ続き、潮止まりを迎えたため移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮止まりなので、どこも厳しいかと思い仮眠を取ろうとしましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの広範囲でのボイルを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠気は消え、再び釣り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れなかった期間の分を巻き返します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に出てボイルをしてるため、マニックやエンヴィーを入れますがフル無視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり水を嚙ませないとダメ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、サイレントアサシン80F投入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一撃で喰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーモニカ食いまで見せてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ釣れそうでしたが、眠気が再び襲来したので寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝まづめも釣る!!と決め寝ましたが、当然起きれる訳もなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり、まづめを逃しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり日が昇り、完全なデイゲームで狙いますが夜中の釣れっぷりが嘘のよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も起きず、ここで納竿としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期に、2人で30本くらい釣れる驚異的な釣行となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクロパターンは、まだまだこれからですが

イワシに関しては、いつ居なくなるか分かりませんので、今のうちに釣って下さい!!

 

 

 

 

 

 

~タックル~

ロッド 風神93MLX

リール エクスセンスC3000M

ライン PE0.8号

リーダー 3号

 

 

一覧に戻る