全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

T.Okaiのパワーフィッシング!#7 ~今を楽しめ~

深場に潜むモンスターを求めて・・・

最近は週2筋トレ

頑張っております

T.Okaiです!!

最近少しさぼりがちな二頭筋

刺激を入れるべく

テンヤ有名船

四季丸さん

にお世話になり

角島沖

ディープテンヤ

行ってきました!!

実に3年ぶり四季丸さんで

前回は終始船酔いにより

ダウンしてしまい

それからの

リベンジになります!

※船酔いに対して筋肉は何の役にも立ちません。

情報によると

なかなか渋いようですが

頑張ります!!

「今」

というこの状況を

「楽しむ」

そんな釣行

したいと思います

この日は東風強風の予報でしたが

うねりはそこまでなく

しっかりと釣りをする事が

出来ました(^^)/

水深は70~80m

潮は中潮0.2~0.5ノットという事で

テンヤ8~10号をメインに

丁寧に釣りを行います

新鮮な活きエビ

直感で三笠テンヤ10号

ブラックダイヤモンドを使います

満潮からの

潮の動きはじめ

ボトム付近

リフト&フォールをしていると

ムニっとしたアタリが頻繫します

ケンサキイカです

一本鈎にはなかなか乗らないので

ムキになって掛けようと

ケンサキイカと戯れます

そうしてリフトしようとしたときに

コツっとイカとは違う感じで

穂先が引き止められます

すかさず合わせを入れ

ロッドが絞りこまれます

キターー!!

かな?

徐々に糸が真っ直ぐになり

魚の引きがダイレクトになっていきます

ゴンゴンっ叩くので

と確信します

こうなったらこっちのもんです

アームカールを意識しつつ

魚を浮かせて行きます

上がってきたのは

60UP乗っ込み真鯛です!

しっかりお化粧した

綺麗な真鯛です!

三笠テンヤやりますねぇ

そうこうして

潮が一番動く時間帯

テンヤがじわっと

潮に乗るようになったので

ここで巻きテンヤを試します

ハイギア(一回転88cm)のリールで

一回転/3秒くらいのスピードで

潮の抵抗を感じながら

タイラバの様に

丁寧に巻き上げます

すると5回転程でコツコツっ

まとわりつく様なアタリが!

すぐには合わせず

穂先に重みがかかるまでは

そのままのスピードで

巻き続けます

重みがのるとハンドルを

グリグリと一気に巻き

巻き合わせを入れます

ゴンゴンッ!

これもまたです!

上がってきたのは

またまた60オーバー!!

白子持ちの♂真鯛

今シーズンではオス

最初の個体みたいです

ヤッタ

孫針がに掛かり

親鈎がに掛かったので

痛々しいですが・・

スミマセン

三笠テンヤ強し!

そして

終盤の潮の止まりかけ

アタリもほとんど

出なくなってしまったので

リフト&ステイを試します

3回ほどゆっくりリフト

ステイしたところで

穂先を弾きあげる

食いあげるアタリが出ます

食いあげて糸がたるんだ

状態になるのですかさず

ハンドルをグリグリ巻き

巻きあわせを入れます

ジャ―――!!

さっきとは明らかに違う

重厚感のある引き!

5m巻き3m出されを繰り返し

10分程ファイトします

いやぁ二頭筋に効いてきたぜ!!

上がってきたのは

83cm6.3kg

大鯛(♂)です!!

自己記録更新!

テンヤもまた三笠

ハマりました

三笠テンヤ様様です!

 

この日真鯛計6枚でした!

それぞれの時間帯に

アジャストした誘い

「今」を釣る

釣果を伸ばすことが

出来ました!!

リベンジを果たし

筋肉を刺激

記録を更新

記憶に残る

大変良い釣行となりました!

良いポイントに付けてくださった

四季丸さん

ありがとうございます!

これからはどんどん

もっと良くなるとのことです!

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか!

帰り道

最近小倉に出来た

二郎系ラーメン

「今を楽しめ」

に立ち寄り

疲れた身体をかちこみ

体力回復!!

まさに「今」楽しむ濃い

1日となりました!(^^)!

~今回使用したタックル~

ロッド:エンゲツSS一つテンヤマダイS240MH

リール:10ステラC3000HG

ライン:PE0.6+リーダー2号

詳細は店頭のスタッフ岡井まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る