全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~アジがYABAI、ナイトフカセ編~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

前回の続きからです↓↓↓

まっすーの釣りまっすぅ~アジがYABAI、『大人志向』遠投カゴ編~

 

 

という事で遠投カゴもそこそこに

もう『バチバチ』させたくて

フカセにシフト

 

 

 

撒餌はそのまま

 

 

正直仕掛けは

フカセの方が簡単で

電気ウキに

潮受け付けて

針を結ぶだけ

4989801355266 1

最高レベルの高輝度・高視認性を実現したハイパフォーマンス電気ウキ。

釣研 LFエキスパート 0号 オレンジ

参考価格: 1,386 円
4989801689040 1

【釣研/Tsuriken】潮の力を借りることにより、より軽い仕掛けを沈めることができます。水中視認性も大幅に向上し、前アタリを確実に捉えます。一般的な状況ではMサイズ、視認性を高めたいときや潮流の緩いときはLサイズ、仕掛けを早く沈めたい時や潮流の早いときはSサイズと使い分けることで、確実にツケエを狙いのタナに送り届けます。上部ディンプル加工を施すことで、水中で潮をしっかりと捉えてマキエと同調し、仕掛けセットの際にもラインが通しやすいため、仕掛け作りの手間が大幅に軽減されました。

釣研 潮受ウキゴム 徳用パック M イエロー

参考価格: 842 円

 

ね、簡単でしょ(笑)

 

 

 

ウキがもじったり

バチバチ来たり

フカセの方がダイレクトにアタリが来るので

楽しいです(笑)

 

 

 

で、皆が帰り始めたころに気付く

あれ、

まだ自分が持って帰るアジ確保してないじゃん😇

 

 

 

という事で

1時間半ほど本気で(笑)

 

 

 

丁度時合も来ていた事もあり

釣って締めるの作業

1投1匹ペース

 

 

 

途中からマキエを撒く前に小さなアジが掛かってしまうので

ウキを0号しか持って行ってませんでしたが

ガン玉を追加し

一気に深棚を狙い

 

 

 

 

今までとは別格の『バチバチ』

ちょっと丁寧に上げると

????

あれ、君おっきいよね

 

 

という事で

気が付いた頃には

 

 

こんな感じでした(笑)

 

 

やっぱ君デカいよね(笑)

 

 

そして

 

 

これこそリアルアジvol.1

 

 

はい、ちょっとふざけました

 

 

でもチャックもついていて

袋自体も強いので

そのまま袋に入れて帰るのもありかもです!

 

 

帰って寝てから図りましたが

 

 

31cmありました(笑)

尺アジいましたわ🔥

 

 

という感じで

谷山近郊

アジングでも、遠投カゴでも

フカセでも

アジ絶好調です!!

 

 

是非チャレンジしてみて下さい!

一覧に戻る