周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

 

西広島店のキムタクです‼

 

 

今回はなんと4年ぶりのメバルサビキ

 

 

大好きな釣りなのですが最後に行ったのは2020年でした😅

 

 

お世話になったのは柳井の柳邦丸

 

 

カワハギでも有名な遊漁船ですね✨

 

 

前日が雨&爆風で多少うねりが残っていましたが問題なく一級ポイントへ

 

 

1日通して魚が浮かない、口もなかなか使いにくい、けど1匹掛ければ!みたいな日

 

 

船長からの指示通り仕掛けはハリス0.6号の物を選択

 

 

まずは宮一眼張から‼

 

 

****************************************

 

初っ端からサイズがデカイ😍

 

 

 

アベレージも25㎝くらい👍

 

 

それクラスが3連💥

 

 

仕掛けが切れないようドラグも弱めて引きに合わせて竿を追従させハリス切れを防ぐようにしますがそれでもたまにプツッと😨

 

 

じゃあ0.8号使えよって思うかもしれませんがこれまた不思議でホントに喰わないんです…仕掛けの馴染み方なのか見えてるのか分かりませんが食いが段違い😓

 

 

サイズ感が伝わりにくいですが一番大きいのは29㎝でした💥

 

 

 

 

段々欲になり6本針パーフェクトを狙ってみる事に

 

 

この日は魚が浮いていなかったのでとにかく底付近で巻くのではなくゆっくり竿を上下させ食わせる

 

 

で、喰ったらほんの少しだけ合わせて追い食いを狙うのですが巻きをめちゃくちゃスローにしてやるとどんどんかかるようになります

 

 

そして6連掛け達成😆

 

 

 

この中に映る小さいメバルはリリース✨

 

 

エア抜くときはコレでプスッと👍

 

 

ニードル部を本体に収納でき、安全かつコンパクトに持ち運びが可能!深場から釣り上げた魚は水圧の変化で浮袋が膨れ、おなかを上に向けて浮かび弱っていきます。そのため浮袋から正しく空気を抜く(エア抜きをする)ことにより元気な状態でリリースしてあげましょう。[エックス・オー・エックス]

XOOX エア抜きニードル ショート

参考価格: 1,400 円

 

 

すると元気に戻っていってくれます👋

 

 

色々な魚が混ざってのパーフェクトも🤣🤣

 

 

 

デカいメバルが釣れるので楽しんでいるとこれまでより良く引く魚がヒット

 

 

これはついに尺か!?とも思いましたが最後は横に走る魚

 

 

なんだろうと思っているとまさかのイサキ😆😆😆

 

 

 

しかも35㎝と良型でした💕

 

 

これは食べるのが楽しみです💕

 

 

宮一が一番良かったですが下津井眼張も良く釣れました‼

 

 

****************************************

 

 

久しぶりのメバルサビキでしたがめちゃくちゃ楽しめました

 

 

また行ってきたいと思います

 

 

それでは~~👋

 

 

 

 

タックルデータ

 

ロッド:リアランサーメバルS300(シマノ)

 

リール:バルケッタ150DH(シマノ)

一覧に戻る