全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

近海ライトジギング★フラワーシップHIT連発★

こんにちわ!ポイント佐賀店
長峰です!!
先日、遊漁船華丸さんにて
久々のライトジギング釣行
行って参りました〜

午後から強風となる予報でしたので、近海にて調査出船

この日は今話題のコラボジグフラワーシップ🌸

根魚HIT連発!!!!

着底後、ふわっ〜ふわっ〜と
2回程シャクリ、フォールさせます〜

あたりがなければもう一度
落とし直して、繰り返します。

🎣すると、ほとんどフォール
あたるか乗ってるか、
ふわっふわっ〜させてる途中でもあたります 笑笑

ラインテンションをかけすぎないように波に漂わせると〜

センターバランスで
いい感じのフォールスピード!!

🌟フラワーシップ特有の
ゆらりゆらりと
いい感じの振り幅で
左右にスライドしながら落ちていきます。

アピール力満点!!💯

フォール時間も長いので
HIT率も高い!!🐟🐟🐟

食べ頃サイズから
40オーバーのキジハタ!!

中々サイズの
あらかぶやアオナ
アヤメカサゴ、、、
いつものエソやミニミニアヤメも(汗)
Bigイトヨリやイサキまで

😊HITしまくりの
近海ライトジギング
楽みました!!

魚の活性が良く
あたりが多かったので
シャクリや合わせが
苦手な私にとっては
物凄く勉強にもなりました
(ーー;)

最近は時化や強風の日が多く
久々の貴重な
釣行となりましたので
終始わくわくドキドキ感が
止まらない😆😆

あっとゆうまのお時間でした〜〜笑笑

🎣この日のあたりジグ
フラワーシップ
アカキンタイガー120gで
ライトジギング満喫!!

またまた、フラワーシップの威力と魅力を

体感しやっぱり釣れるジグフラワーシップ
楽しすぎますネ!!

😊さらに久々のお魚
とても美味しく頂きました〜

キジハタのお刺身
カボス胡椒と相性抜群

アオナのフライは
烏賊の笑油だれ
柚子胡椒味と相性抜群

イトヨリの塩焼き
あらかぶのお味噌汁

😊やっぱり美味しいですネ〜

これから春の釣りシーズン
皆様も楽しまれて下さい

一覧に戻る