全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😄
ポイント鳥栖店、たむたむこと田村です🐟
先日、またまた波多水産さんにお邪魔して
サビキ釣り・泳がせ釣り
を楽しんできました🎣

料金はお一人3000円と手頃な価格で釣りを楽しめるので是非遊びに行ってみてください😁
たくさんの方が釣りをされる筏です。ルールやマナーを守りながら楽しい釣行を行なってくださいね。

ここ数回は、しぶ〜い日が続いていた私ですが、今回こそリベンジと気合十分でいざ釣り開始💪

この日のお魚は超ハイテンション
サビキを落とした瞬間入れ食い状態に😅

爆釣モードに突入しわずか30分ほどイケスがパンパンに🤣

その一方、密かにずっと続けている泳がせ釣りのセットも完了
今日こそなんでも良いから釣りたいと思いつつ、再びサビキ釣りでアジを狙いながら気長に待つこと2時間・・・

何も当たらないので仕掛けを回収していると何やらいつもより重い気が
ゴミかな?と思いながら上げてみると

なんじゃこりゃー🤣🤣🤣
魚なのか?それとも岩なのか?
船長に確認するとこの不思議なお魚の正体は、オニオコゼというお魚でした。

この見た目に反して、高級魚として扱われているお魚らしいです🙄

口を覗いて見ると泳がせていたアジが丸呑みに😱😱

背びれに猛毒があるそうなので、ハサミなどで背びれにを切ってから触るようにしてくださいね。

そんなこんなで、盛りだくさんの1日となった釣行の結果は、
マアジ約150匹 オニオコゼ1匹
と言う大満足な釣果となりました😆

帰宅後は、持ち帰ったマアジとオコゼを3日ねかしてお刺身で頂きました。
アジが安定の美味しさでしたが、想像以上にオコゼが美味しくて驚きました😋

4月も良型のアジが狙えるそうなので、皆さんもぜひ波多水産さんに遊びに行ってください。
詳しい情報を知りたい方は、ポイント鳥栖店の田村までお気軽にお声掛けください。

以上、今回のたむたむ釣行記でした。

一覧に戻る