全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

前回に続き、森本さんと共に姫路エリアシーバスへ行って来ました!

 

 

 

 

河川ではバチ抜けも好調ですが、やはり春と言えばマイクロパターン!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、バチではなくマイクロを意識する魚を探しに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに気になる場所があった為、日没前にエントリー

 

 

 

 

 

 

 

1時間程、釣りをしてみますが無反応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速攻で見切りをつけ、2箇所へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも釣れそうな雰囲気あるなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、思ってるとバシャ!!っとボイルしてお出迎えしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚が確実に居ることはわかったので、早速開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマイクロパターンで度々お世話になっている
スーサンからスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

左右にダートさせ、食う間を与えながら探っていきますが、反応無し。

 

 

 

 

 

 

続いて、アサシン80Fを入れてみますがこれも追尾はなし。

 

 

 

 

 

色々と試してると、少し離れた場所で釣りをしていた森本さんが静かに竿を曲げてました!

 

 

 

 

 

 

 

で、ルアー見るとやっぱりミニカリ付いてました。

 

 

 

 

 

 

 

自分はノーバイトで試行錯誤してる間にも、ミニカリを使用していた森本さんは2バイトはあったそう、、、、

 

 

 

 

 

 

ミニカリ恐るべしです、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続いて、1匹目は森本さんが釣ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、自分もミニカリにチェンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダートと巻きの繰り返しで、速攻HIT!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは可愛いですが、とりあえず釣れて一安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく釣りをしていると、ハクの大群が襲来し

そこら中でボイルの嵐!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイルする場所をひたすら狙って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本

 

 

 

 

2本

 

 

 

 

 

3本

 

 

 

 

数は出ますが、サイズが伸びず・・・・

 

 

 

 

 

その後、潮どまりを迎え納竿としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん気温も上がり、活性も上がってきました!

 

 

 

 

 

 

 

これからがシーズンですので、狙ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルカリ60㎜はお忘れなく!!

 

~タックル~

ロッド 風神93MLX

リール エクスセンスC3000M

ライン PE0.8号

リーダー 12ポンド

 

 

 

 

 

一覧に戻る