全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフおおたに!! 大きなサバ狙ってきました!

こんにちは😆

 

安芸坂店  おおたにです🐷

 

 

メバリング釣行から家に帰ってきて、

2時間だけ仮眠をして、サバ釣りに出発!

 

 

釣場に着くと誰もいない。。。。

 

サビキ釣りで釣場について誰もいないと

不安になりますよね?

 

場所の変更も考えましたが、

とりあえず釣り開始!!

 

1時間ひたすらエサを撒きながら、

仕掛けを投入!回収の繰り返し。。。。

 

ウキが寂しそう。。。。

 

 

アタリもなく、風も強くなりはじめ、

エサも残り少なくなって、

メンタルが崩壊する直前に。。。。

 

 

ぼんやりウキを眺めていると、

海中に消込みました!!

 

磯竿だったので無理にやり取りをせず

ゆっくり寄せて玉網ですくいます!

良きサバ!!!

 

最初で最後の1匹かもしれないので、

刺身で食べられるように全ての処理を行います!

 

 

まだエサが残っていたので、

もう少しだけ狙ってみます!!

 

するとすぐにヒット!!

それから3連発!!!

1番大きなサバは40センチありました!

 

1匹釣るたびに処理をしていたので、

数は伸びませんでしたが、楽しめました!

 

脂ものっており非常に刺身が美味しかったです!

※新鮮なサバの刺身は釣人の特権ですが、自己責任でお願いします。

 

今回は調査的な釣りだったので、

またしっかり狙ってきます!!

一覧に戻る