全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

とある店長の海釣物語IN広島「第二話 イエローテールで一つテンヤ」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

今回は、スタッフ3名で一つテンヤに行ってきました!!!

迫田さん、箱崎さん。

 

今年に入って初めての一つテンヤ釣行です!!!

今回も、一つテンヤと言えば・・・イエローテール。

遊漁船イエローテール

https://www.yellow-tail.net/

 

活エビを用意してくれるので、いつも安定した釣果!!!

 

それでは早速行ってみよう!!!エイエイ!!

 

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「本日の一つテンヤ紹介」

 

いつものテンヤです。

VISOULの「超三笠テンヤ」と「三笠テンヤ」。

50m前後を攻める為、

タングステンは8号~10号、

鉛は10号以上がオススメです。

 

色は、グリーンゴールドや、レッド、オレンジが良くアタリました!

 

当日は、しっかりとアクションした方が当たりました。

私はMHの竿でしたので、柔らかすぎました・・・。

シャクリを入れても、思うようにテンヤが動きません。

MHでアクションつけようと思うと、

水深30m前後、テンヤも6号前後までと実感。

次は、硬い竿を買っていこうかな・・・

 

箱﨑さんはXH(一番硬い)だった為、よく釣ってましたよ!!

迫田さんも硬そうな竿でしたので、良く当てていました!!

 

 

続いての画像がコチラ

「迫田さん、箱崎さんよく釣ります!!」

迫田さんの成長記録をご覧ください(笑)

 

 

箱﨑さんは75cmゲット!!!!!

前半は苦戦してましたが、

後半は嘘のように釣っていました!!!

 

 

最後の画像がコチラ

「今日僕は箱崎さんに負けました~」

 

何とか70cmをGET!!!

海にお帰り頂きました!!

30cm未満、60cm以上はオールリリース!!!

 

 

最終釣果が真鯛4枚。。。

前半の30mラインは良く当たって釣れましたが、

50mラインの釣り場で一気に失速しました。

やっぱり竿って大切です!!!

釣り場に応じた硬さを持ってきましょう!!!

 

 

今日、僕は箱崎さんに負けました~~!

 

無念、無念~~

 

次回は頑張ります~

 

では、ドロン♪

一覧に戻る