全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~北山ヘラ釣行~

HPをご覧の皆様、こんにちは😆

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日は北山ダムにヘラブナ釣りに行ってきました✨

 

なかしーは北山でのヘラ釣りは今回が人生初‼

ハタキが始まってないかなーとワクワクです🎶

 

 

釣行日は3月下旬

まだハタキは始まっていませんでした😭

水面は鏡のように静まり返ってました😄

 

これはこれでものすごく雰囲気があっていいですね🎶

 

 

エサは両マッシュ

マッシュ2+尺上1+水2.5

 

 

午前9時からエサを打ち始め・・・

全く反応がありません・・・💦

 

 

気が付くと時刻はもう午後3時過ぎ・・・😭

 

いったんここで両グルテンにエサをチェンジしました👍

 

 

ウキが馴染んでいき・・・

目盛りの半分くらいがスッと入りました‼

アワせます💪(我ながらよく反応できたなと思います💦)

 

 

 

上がってきたのはヘラ‼・・・みたいなマブ・・・?

 

 

ちょっと怪しい感じはしますね💦

 

 

 

その後も4~5回ウキが動きましたが

1匹釣って完全に油断していたなかしーには掛けることが出来ず・・・

 

この日はこれにて納竿となりました✨

 

 

翌日も我慢しきれず雨の中釣りをしましたが

ウキは一度も動かず終了・・・😭

 

 

また行きたいと思います‼

 

~使用タックル~

ロッド 朱紋峰 鉾 十二尺

道糸 オーナー ザイト 白の道糸 1号

ハリス サンライン へらハリス 野づり 0.8号

ハリ がまかつ へら鮒スレ 7号

ウキ かちどき 十

 

 

以上!

なかしーこと中島でした~

それではまた👋

一覧に戻る