全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第3話~マイクロベイトパターン!~

皆様こんにちは!!

 

 

一昨年まで松江にいましたが

去年一年間米子皆生店での武者修行を経て

今年より松江店に帰ってきました!

 

 

改めて宜しくお願い致します!

山陰シーバスの事は何でも聞いて下さい!

 

 

今回は、前回の釣行でシーバスが釣れたので

更に気合を入れて行って来ました!

 

前回の釣行では、

「バチパターン」で攻略しようと思っていましたが、

結局バチは見当たらず

ハク(ボラの幼魚)やシラウオ、アミなどの

マイクロベイトの複合パターンで釣果が出ました!

 

 

今回もマイクロベイトパターンだと踏んで準備!

アピア「ドーバー70SS」

 

スローシンキングモデルとして昨年発売されたルアーです!

 

 

キャストし流れに乗せてドリフト!

 

時折軽くロッドを煽り「プルっ」っと

波動に変化を付けて再度「ゆらゆら」とサスペンドさせながら流し込むと

「ゴッ」っとバイト!

 

 

慎重に寄せて

45cmくらいではありますが

無事キャッチ!

 

 

その後は散発的なボイルはあったものの

仕留める事が出来なかったので

次回はこの喰わないボイル攻略をしたいと思います!

 

 

 

 

それではまた!!

一覧に戻る