全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~江田島方面アジング!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は

江田島方面へ

ライトゲームへ行ってきました!!

 

 

 

 

まずは目的地手前に寄り道して

メバルプラッキング🐡

小場所で魚を手っ取り早く釣りたかったので

実力№1のロビン45Fを水面ちょこちょこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大誤爆連発でバイト数のわりに釣れず、

細めのメバル数匹で終了(笑)

 

 

 

 

 

 

4996774128223 1

アジ・メバル・カマス・メッキなどのターゲットを手返し良くプラッキングで攻めるライトゲーム専用ミノー。低重心設計で飛距離も抜群。【ファルケン R】[ロビン]

ファルケン R ROBIN 45F UVクリアプランクトン FALKEN R

参考価格: 580 円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは本命ポイントでアジング!!

風も流れもそんなになく、浅いところでしたが

前情報で少し重めのヘッドでも釣れたと聞いていたので

1.2gからスタート!!

10カウントぐらいでアタリが続き、

アクションを掛けてステイさえると

かなり強く当たってきてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メバルみたいに食ってから反転してたので

序盤釣れる魚は口の横にフックが刺さってる感じ〇

 

 

 

 

 

 

個人的にアジって

あんまり反転して食うイメージ無いんですけどね(笑)

食い気が立ってたんだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ後半はレンジが下がり、

下のレンジから食いあげてくるのか、

こっちに突っ込んでくるのか

アクションさせたらティップがプイッと浮くアタリが多発。

これに苦戦して

アタリはあるんですが掛けれない感じで泣く泣く納竿👼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり数は伸ばせませんでしたが

楽しめた釣行でした!!

アジもサバもメバルも釣れていますので

ライトゲームに行ってみてはいかがでしょうか!!

それではまた👋

4571471130108 1

【一誠/issei】水を噛むリブを持つ生命感あふれるボディ。中心部は細く、細かいロッドワークにも対応し、ナチュラルにアクションをテールまで伝えます。超小型パドルテールが水に絡み、プロップアクションやイレギュラーアクションで魚を誘います。

海太郎 スパテラ 2インチ 010 チャート(グロー)

参考価格: 605 円
4989540826324 1

【カツイチ/KATSUICHI】様々な魚種が狙えるライトゲームの中でも、特にアジングに特化させたジグヘッドです。瞬間的なアワセによる上顎へのフッキングがバラさない為に必須といわれるアジングにおいて、手首のスナップを効かせたストロークの短いフッキングでもしっかり刺さり込む細軸のオリジナルフックを採用。特筆すべきは、ワームズレを限界まで防ぐ「Body Lock Keeper」を新採用。太めのワームやソルトインワームでもガッチリロックし、より効率よくリズミカルに釣りができる等、アジングを楽しむための要素が詰まったアジングスペシャルです。[Aji Drive]

カツイチ/デコイ アジドライブ SV-55 1.2g #8

参考価格: 396 円
4996774165723 1

アジング、メバリングなどライトフィッシングに最適な軽量フィッシュグリップ。指1本で簡単に開閉可能なスライドストッパーを搭載。備え付けのカラビナで持ち運び便利。

ファルケン R ライトフィッシュグリップ FALKEN R

参考価格: 980 円
一覧に戻る