全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

安打製造機水谷君(FRS庄原でまたまたトラウト!)

こんにちは!

八木店の水谷です!

バスに行く予定でしたが爆風でボートが出せそうになかったので安芸坂店の中原さんとFRS庄原でトラウト

魚が少し浮いていたのでパニクラシリーズでサーチするもアタリが少しあるだけで掛からないので波動が違ったり動きが違うクランクを投入すると連発!

土日にかなりの方がティモンのルアーを投げていたからなのかパニクラシリーズにかなりスレていました。

ディスプラウトのガメクラやチャタクラシリーズやシマノのふわとろで連発しました!

クランクで喰い渋ったら安定のダブルクラッチで拾いつつマイクロスプーンやデカブングでミノーやクランクで釣れない魚を拾い釣り!

 

場所によってはボトムも反応があったのでクロボールβやタップダンサーも良かったです!

本当はマイクロスプーンの縦釣りで数を伸ばす予定だったんですが爆風で無理でした。。。

結局数は伸びず15匹でしたが30センチクラスでも良く引いて楽しめました♪

この時期は様々なルアーで楽しい釣りができるので是非、管理釣り場へ足を運んでみて下さい!

私もエリアトラウトにハマる前は管理釣り場で釣ってもなぁ~なんて思っていましたが実際に釣りをするとめちゃくちゃハマります(笑)

釣り方の引き出しも増えますし確実に他の釣りも上達すると思います!

またポイント八木店ではエリアトラウトの竿やルアーを強化しておりますので是非、ご来店下さい!

次はバス行ってきます!

一覧に戻る