全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「瀬戸内 呉沖 アコウ」de検索!えぐけんブログ

瀬戸内アコラバ!呉沖~来島海峡。フラワーシップも炸裂!

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

呉警固屋店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

呉店ブログでは、はじめまして(__)

 

西広島店→八木店→岩国店→呉警固屋店と、

地元福岡を離れ、広島生活も早6年目・・

えぐけんです(^^;

どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、呉に来て初のオフショアへ!

 

桜🌸が咲くと、そろそろこの時期か~となる

 

アコラバ釣行へ

行って参りました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

お世話になったのは、仁方漁港より出船の、

 

 

「七海」さんです☆

↑クリックでHPへ

 

 

 

 

ご来光に大漁祈願をし、走ること約1時間半・・

ポイント到着☆

 

 

船長「どうぞ~、水深80」

 

 

え「えっ!!?深っ!!!ほんとに100gで大丈夫なん??」

 

 

と思いつつ、早速アコラバ釣行と言いつつ、

フラワーシップの100gを落としていきます(^^;

 

 

不思議と、ほぼ真下に落ちていき、85mくらいラインが出て着底。

そうなるように船長が操船してくれているのです😎

 

 

 

 

 

恐らく、長くなりますので、

今回は、前編として、ひたすらに釣果写真を

載せていきます(*´▽`*)

 

 

 

 

まずは、船中2番乗りにして、この日の最大魚となった、

ワタクシの1匹目!!

 

 

フラワーシップのアカキンタイガーに喰ってきた45UP!

 

 

 

クーラーに入れる前にきっちり計測で、48cmありました( ゚Д゚)

 

 

 

 

アコウ(キジハタ)独特の、少し遅めのモーニングチャンス後は、

 

やや渋い時間が続きましたが、

 

お昼を過ぎた頃からようやくスイッチONで、

 

船中も盛り上がります(≧▽≦)

 

 

 

後半怒涛のまくりをみせた 呉店ウッディ

 

 

 

 

安芸坂店 安田さん

 

 

 

午前中の渋さがウソの様に、ダブルHITも度々飛び出します!

 

呉店ペア

 

 

同郷 福岡出身ペア

 

 

ワタクシも、ちゃんとアコラバでもGET!!

 

 

と、

終わってみれば1人平均8~9匹と、

 

なかなかの高級魚祭となりました☆

 

港に着いてからは、船長がイケスから出して

軽く下処理をしてくれます(感謝)

 

 

上原船長!ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

それでは、前編はこのくらいにしといて、

 

後編では、タックルやアクションなどについて深掘りしていきますので、どうぞお楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク目前!セール開催☆

 

 

「誕生祭ビッグセール」9日(火)スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

☆毎月1と5のつく日に開催☆ 

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

 

 

「いつでも餌蔵」顔認証登録

通常営業時間中にいつでも受付中です☆

 

 

一覧に戻る