全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第5話~ルアーの比重まで拘るマイクロパターン~

こんにちは!!

 

 

 

前回に引き続いてシーバス釣行ですが、

今回は苦戦しましたよ😅😅

 

 

 

前回良かった

ポジドライブガレージ「スウィーフィッシュ88F」

でも超ショートバイトが1回だけ(笑)

 

 

一枚かまして

アピア「ドーバー77SS」や

マングローブスタジオ「マリブ68・78」

でも反応なし!

 

今回は前回に比べて

シラウオが多く見えていて

去年もシラウオ偏食の日が一日あって

その時に爆発的に釣れた

ダイワ「シャロールスリム98F-SSR」

 

これを流すだけ!

ココではアクションを付けません!

すると

可愛いサイズですが

貴重な一本!!

 

 

前回調子のよかった

「スウィーフィッシュ88F」は9g

今回の

「シャロールスリム98F-SSR」は5.8g

よりスリムでウエイトも軽い!

 

比重が軽くて細身だと

同じ「i字系」でも水押しの強さが違うので

シラウオのような本当に遊泳力のないベイトには

比重の軽いものの方が反応がいいと思います!

 

ベイトや状況によって

ルアーのアクションやウエイトまで

気にかけて釣りをすると

より釣果も伸び釣った感が出ますよ!

 

 

しばらくはマイクロベイトパターン尽くしになりそうです(笑)

 

それでは!!

一覧に戻る