全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ花田のフカセ釣り チヌ釣り編

【24シマノチヌ釣り北九州】

 

皆様こんにちは😀

 

若松の運河へチヌ釣りに行ってきました🐟

 

なんと‼

 

なんと‼

 

今回は⤴

 

シマノのインストラクター百合野さんと釣りが出来る

 

チャンスを頂きました㊙

 

百合野さんが普段北九州で使用している、

 

まき餌・仕掛けを

 

教えて頂きました㊙

 

えーーーーー🤔

 

なるほどーーーー🙄

 

って感じでした‼

 

まずは今回使用したまき餌は⬇

 

使用したタックルは⬇

 

竿 隣海リミテッド 0-530

 

リール BB-X リンカイSP 1700DXXG

 

ウキと針はコチラ⬇

 

K-7 O号 + 身軽グレ 6号は全遊動で

 

団子餌をメインに使用しました。

 

ジャイロ 3B + 掛かりすぎチヌ 2号は 

 

オキアミをメインに使用しました。

 

仕掛けはシマノ インストラクターの百合野さんに

 

教えて頂きましたこのよ様な

 

仕掛けです😍

 

潮受け下に G5を二段打ち

 

(遠投しても不思議とウキとハリスが全く絡まないセッティングなのです)

 

 

朝8時半より釣りをスタートして流れが右に行ったり、

 

左に行ったりと

 

中々落ち着かない潮でした。

 

午前中は同行していた仰木さんが~48㎝のチヌを連発

 

隣で釣りをしていてとっても悔しかったです・・・・

 

ココで必殺 MSP・ムギコーンSP

 

 後入れの技を発動する

 

実は予め撒き餌に入れるよりココッ❗

 

       って時に後入れするといいんです❗❗❗

 

すると❗

 

すると❗

 

その後5流し目で❗

 

釣れましたー😍

詳しくは遠賀川店にてお待ちしていますので

 

        お気軽に声を掛けて下さい🤗

 

皆様有難う御座いましたー😊

 

 

一覧に戻る