全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!11【チヌフカセ研修編】

 

みなさんこんにちは!

 

行橋苅田店

 

チヌズミです。

 

さて!今回は

シマノ様主催の

チヌ釣り研修に参加して参りました!

(偶然オソロのベストを着てきたおーぎーとたぶちん)

 

 

そしてなんと!今回はシマノフィールドテスター

百合野崇さんにレクチャー頂きました!

 

 

百合野さんにはフカセの基本的な事から丁寧に教えて頂きました!

PEを使った釣法やガン玉の打ち方などなど、専門的なところもレクチャー頂きましたよ!

 

 

そして今回のレシピはこちら!

ある程度いつものレシピに、

 

マルキューさんの新製品!

『ムギコーンSP』

こちらを追加!

こちらのムギコーンSP、同じく発売されたばかりの

MSP同様、

オキアミを模したペレットが入っており、それに加え

コーンやムギが盛り沢山入っています!

 

私はクロ釣りの際に良くV11を使うのですが、使う理由はまさにコレ!

『MSPが入っているから!』

釣れたクロの胃の中を見てみると結構MSPが出てきます!

 

どうでしょう?是非使ってみて下さい!

 

 

 

 

 

今回はシマノ様からお借りした、

鱗海リミテド0-53

 

 

BB-Xテクニウム

シマノが誇る最上位機種をお借りました・・・!

 

 

 

もう軽いのなんの・・・!たまらん!

 

 

今回は百合野さんのお邪魔にならない様に横に入れて頂き、

盗めるモノは盗む!スタイルで行きました!

さすがプロ。動きに一切の無駄がない・・・というか、

動きそのものが美しい!

 

 

 

 

 

 

釣果なのですが、全体で見ればそれなりに釣れていました!

(まさかのおーぎー4枚を釣り上げる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ワタクシにはギンポさんが来ただけですが・・・

 

ギンポの当たり、しっかり合わせれました(笑)

鱗海リミテッド、恐るべし感度です・・・

 

実釣が終わった後は百合野さんに個人的に疑問に思っている事なんかを質問させて頂きました!

 

いや~めちゃくちゃ貴重な体験をさせて頂きました!

帰ってから百合野さんのブログを血眼になって拝見させて頂きました(笑)

 

只今北九州各地で乗っ込みシーズンです!

是非皆様もチヌフカセ行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

 

以上クロヒデからでした!

 

【24シマノチヌ釣り北九州】

一覧に戻る