全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~イサキシーズン到来?!~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、シーズン終盤となってきました

 

腹パン希望のクロ釣りに

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

門川沖磯へ行って来ました。

 

釣行当日、出船時間が6時に対して

 

起床したのが5時15分過ぎ

 

そうです・・・

 

まさかの寝坊😱

 

すぐに電話を入れ、弁当便にての釣行。

 

弁当便でしたので朝マヅメを逃しての

 

釣り始めでしたが

 

下りの潮が若干効いていたおかげで

 

幸先よく

 

 

30cm前後の尾長・地グロが釣れてくれはしたものの

 

潮が止まってからは

 

付けエサが残ってくる状態になり

 

あちこち釣り座を変えて

 

潮が動いているところを探すも

 

どこも同じ状況で

 

結局、元居た釣り座に戻り

 

辛抱して釣り続けていると

 

早くも15時過ぎ?!😮

 

釣る時間が短い分

 

時間が経つのもはやく

 

このまま納竿かと思っていると

 

若干上りの潮が動き始めたタイミングで

 

当たりが有り

 

竿に乗った重みもボチボチあり

 

良型地グロ?と思っていた魚は・・・

 

 

40cm半ばのチヌ👍

 

この魚を皮切りに

 

次に釣れた魚は

 

 

36cmと37㎝の

 

良型イサキ~♪🙌

 

そして潮のゆるみ間際に

 

 

40cmあるなしの地グロを釣ったのを最後に

 

潮が止まってからは何も釣れず

 

納竿時間となってしまいました。

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで、良型クロは釣れませんでしたが

 

良型イサキが釣れてくれ

 

ある意味クロより嬉しい釣果でした♪

 

これからクロ釣りも終盤を迎えますが、

 

代わりにイサキの釣果が徐々に上向き

 

嬉しいお土産が出来るシーズンを迎えるかと思いますので

 

是非フカセ釣りに行かれてみては如何でしょうか。

 

私も一時は良型クロとイサキの二兎を追ってみたいと思います(笑)

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る