全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

投げ師白石の釣行記「カレイ狙いに行ったはずが…」

🌸桜開花の季節です🌸

 

 

 

こんにちは!白石です!!

 

 

 

今回もカレイ狙いの投げ釣りに行ってきました!!

 

 

朝マズメから釣り開始!

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

カレイはおろか、エサ取りの反応も皆無…😓

 

 

反応が全くない時はとにかく誘いをかけて

少しでも魚にアピールをしますが生命感を感じません😢

 

 

 

 

なんとか粘って誘いをかけていると

カレイではなく、キスらしいアタリが!

 

 

カレイ針なので飲みきれない様でエサだけが引っ張られてました。

 

 

 

 

キスがいるならキス狙いに変えようかな~

でも今回はカレイ狙いで来たしな~

カレイ釣りたいな~

と悩みに悩んで終了前1時間だけ引き釣りをしてみると

 

 

1投目から来ました!

 

 

 

 

 

10~18cmですが釣れます!

 

 

 

 

 

遠投して深場を引くとキス

近投して浅場を引くとフグ

 

 

 

まだ水温が低いからか深場に溜まってる感じです!

 

 

 

15cm以上のキスだけお持ち帰り~♪

 

 

 

引き釣りで使用した仕掛けは

ハヤブサ「投げ釣りキス 早掛キス鈎8号」です!

 

エサは青虫を半分に切って上鈎と下鈎に分けて付けました!

 

 

青虫1匹掛けだと飲みきれずに下の方だけ引っ張られてました~

 

 

 

 

まだまだサイズは小さいですが

これから水温が上がると

サイズ・数共に上がってくると思います!

 

皆様も是非、キス釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!!🤗

 

一覧に戻る