全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラヤマの関門ふかせ チヌ釣り編 やっちょー

 

みなさまこんにちは

 

 

 

ポイント新下関店ん ヒラヤマです!

 

 

 

桜満開🌸 = チヌシーズン 突入!

 

 

 

直近の天気はご存じの通り、雨や強風で釣りには不向きでしたが

 

 

 

 

昨日

 

 

昨日

 

 

 

ようやく天気に恵まれたので朝の2時間勝負で行って来ました!

 

 

 

毎度おなじみ 庭(彦島 荒田)

 

 

流れが早くて釣り辛いように感じますが

 

 

私の釣り方は本当にシンプルです

 

 

流れにウキごと沈めて流す それだけ

 

 

普段は大知ウキを愛用していますが

 

 

今回に至ってはクロ用のウキを使用しました

 

 

 

ウキ下30㎝位からガン玉を段打ちして仕掛けを流す感じです

 

 

ちなみにハリスは1.75号で3m程取りました!

 

 

 

使用した針はこちら

 

 

掛かりすぎという願掛けを込めてこの針を選択しましたが

 

クロ釣りでも掛かりすぎ口太を愛用しています

 

 

 

 

続きましてマキエとツケエです

 

 

迷ったら黄色

 

 

撒いてなんぼのおから

 

 

コスパ最強餌蔵マキエ

 

 

エサ取り対策にオキアミハードという作戦で行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちょーわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりですが道糸がバチバチと走る気持ちのいいアタリでした

 

 

この一匹の後潮が緩んだので一気にマキエを

 

 

撒きます

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

撒きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちょーーーーーわ

 

 

 

 

 

 

推定42㎝の元気なチヌが釣れました!

 

 

渾身のマキエワークであっという間にマキエが無くなりましたが

 

 

関門は潮が緩んだ時こそ撒き時ですね

 

 

改めて実感しました

 

 

 

 

して

 

 

 

お隣様が

 

 

 

めちゃくちゃ釣っていたので

 

 

 

写真だけ

 

 

 

撮影させて頂きました

 

 

 

こちらの方は デュエルパタパタシリーズでよく釣っていました

 

 

 

胴突き仕掛けでスッテやエサ巻きスッテで狙う手段もありますので

 

 

どうぞお試しください!

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この仕掛けでOKです↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

魚たちの活性が突然上がりましたね!

 

 

嬉しい限りですよ本当に!

 

 

関門方面 唐戸周辺は夜のアジングで良型が釣れている様で

 

結構賑わっているようです!

 

 

釣り熱が高まりますなー

 

 

 

以上、ひらやまやっちょーわブログでした!

一覧に戻る