全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★河川NL&淡水ゲーム!!!

 

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

近場河川でのナイトライトゲームと、

 

地元付近のBBゲームへ行ってきました☆彡

 

 

 

 

まずはナイトライトゲーム。

 

先発は安定釣果のUKベイト7をキャスト!

 

リフト&フォールで探って行きます。

 

するとすぐにバイトが多発し、

 

数回のバイトの後キチヌがヒットするも、

 

ランディング寸前でバラシ。

 

しかしまたすぐにHIT!!!

 

マゴチをキャッチしました★☆☆

 

 

その後は何故かバイトが減り・・・・・・・

 

何とか小型のキチヌをキャッチ☆☆☆

 

 

更に小さいキチヌを1匹追加し、

 

移動!!!

 

シャロ―地帯をUKベイト7のストップ&ゴーで探ると・・・・・

 

1投目からHIT!!!

 

37㎝前後のキチヌをキャッチしました★★★

 

 

その後もシャロ―地帯を攻め、

 

バイトモリモリ!!!

 

尺ヘッド5g+ぷりぷりテール+鬼爪で小キビレを追加☆☆☆

 

 

更に35㎝前後のキビレも追加☆★☆

 

 

キャッチは計6匹でしたが、

 

また行きたくなるような楽しい釣行でした!!!

 

 

 

 

そして数日後・・・・・・

 

地元へ帰り、

 

昔行ってた釣場へ。

 

とりあえずダックフィンシャッド5を投げとけば釣れる所なので、

 

投げとくと・・・・・・・

 

ライギョ×3☆☆★

 

 

 

 

本命が釣れないので遊びでアマゾンペンシルを投げると・・・・・・

 

やはりライギョ(笑)

 

 

短時間でしたが結果的に楽しませてもらいました。。。

 

また日を見て再チャレンジしてきます!

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

なかなか天候が噛み合わず釣りに行き辛い日々が続きますが、

 

タイミングを見てまた行ってきます!

 

では、

 

また次回のブラックブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

ナイトライトゲーム使用したオススメ品↓↓↓

 

4580500041582 1

【マルジン/marujin】魚種限定解除のUK BAITシリーズに新サイズ登場!70mmというサイズは小型ながらも手元にしっかりと伝わる波動はそのままにスローリトリーブ革命を受け継いでいます。極限まで水平姿勢を求めたリアルソフトボディの出すハイピッチバイブレーションアクションに、魚種やサイズを問わず対象魚を魅了します。リング、フックも強化仕様なので、不意の大物にも対応出来ています。巻いてブルブルしたらそこが釣れるスピードです![UK BAIT/ユーケーベイト]

マルジン UK ベイト 7 #10RSA リアルサッパ

参考価格: 1,386 円

 

****************************************

 

4560308380113 1

【石井工芸/ISHII KOGEI】

ジャズ(Jazz) JAZZ 尺ヘッドDX マイクロバーブ Dタイプ 5g #4

参考価格: 396 円

 

4549018431629 1

【がまかつ/Gamakatsu】驚異の貫通性能を誇る「ナノスムースコート」と、ストレート形状の鈎先が生み出す掛かりの早さはまさに「即掛」。微細なコンタクトを確実にフッキングすることができ、釣果に差が出ることでしょう。(マイクロバーブ・半スレ/NANO SMOOTH COAT(ナノ・スムース・コート))[SUPPORT HOOKS]

がまかつ サポートフック 鬼爪 即掛スペシャル L

参考価格: 396 円
一覧に戻る