全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ ウキでギルを釣る♪

 

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回はGWに向けた

柳川クリークのブルーギル調査に行って来ました♪

↓仕掛けはこちら↓

小さなお子様でも手軽に楽しめる

💑【かんたんウキ釣りセット】💑

コンパクト五目

このウキ釣りがほんとに楽しい🌟


餌は当店でもご用意しております

ミミズちゃんフレンド

中はこんな感じ👍

沢山のミミズが入っています✌😀

活き餌が苦手なお子様は

スーパーでも手に入るウインナーが最強です👌

(ラップしてポッケに IN(笑))

ギルの口に合わせて

小さくカットして針に付けます✍

ただ、ギルだけじゃなく

様々な魚を狙うならミミズ一択ですね🌸

ブラックバスなんかもたまに釣れます☺


今回はギル狙いなのでウインナーです!!

魚の好きな障害物や、

壁際にやさしくウキを落とすと、

一投目から😆

女性でも簡単に釣れますよ♪

なんといっても

ウキが動くあの瞬間がたまらなく楽しい🌸🌸

また、釣れないな~と感じれば

ウキをちょっとだけ動かして

誘いを入れると反応したりします!!

この日は1時間ちょいで

10匹程釣れました☺

手軽に魚が釣れるので嬉しいです💞


デカいギルになればなるほど

ウキも沈むしよく引きます🌸

これはお子様も楽しめる事間違いなしです😍

是非、春休み期間中やゴールデンウィークは

クリークに遊びに行かれてみては

いかがでしょうか!!!!

場所や釣り方、竿やリールについて

ご不明な点があればお気軽にお声掛けください😊


私はバス釣り用の竿とリールで

ギル釣り楽しみましたが、

のべ竿や海用のコンパクトロッドでもOKです!!


また何か釣ってきます😋

それでは。

 

一覧に戻る