全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.リザーバー編

皆様こんにちは!

 

今回は初めてのリザーバーに行ってきました。

 

前日のアジングが楽しくて朝起きれなかったので昼過ぎからの釣行です😅

 

アジングの模様はまた別の機会でということで🙏

 

聞いていた情報によるとワカサギレイクらしいので

魚系のルアーを準備しました。

 

またこの日は大潮+暖かい雨ということでワカサギの遡上があるのではないかなと思い最上流で待ち構える作戦にしました。

 

ただ全く来ないしバスの反応も無い😱

 

しかし待つこと3時間、ついにワカサギが遡上してきました😮

 

あんな光景はなかなか見ることが出来ないので

見ているだけで楽しかったです笑

 

そしてびっくりしたのが鳥達です

 

今まで全くいなかったのにワカサギが遡上してきたら集まってきました。

 

どうやって判断しているのか全く分かりません

野生の勘ってやつなんでしょうか?

 

ワカサギのサイズ感を見て選んだのはフィッシュローラーの3インチ

https://raidjapan.com/?product=fishroller

 

 

2.7gのジグヘッドを使ってボトスト気味に誘ってきます。

 

すると・・・

 

 

49㎝1870gのナイスバス!

 

ここからラッシュモードに突入します🔥

 

 

 

ジグヘッドはヴェスパを使用したのですが、良い所に掛かります👍

オススメのジグヘッドなので是非使ってみてください

https://ryugi.jp/cn14/vespa.html

 

そして釣れる魚はワカサギを食べているからなのか全部太い!

 

 

真ん中にチャンネルラインがあるので

そこを通っているワカサギを捕食している感じでした。

 

 

結果的には5本釣れました👏

 

まさに春爆と呼んでいい釣果ではないでしょうか?

 

雨の中頑張った甲斐がありました☔

 

使用タックル

  • ロッド GES-66MLSシェイキングエレメント SHAKING ELEMENT (デプス)
  • リール ヴァンキッシュ2500SHG (シマノ)
  • ライン FCスナイパー5lb (サンライン)
  • ルアー フィッシュローラー3インチ (レイドジャパン)
  • ジグヘッド ヴェスパ2.7g (リューギ)

 

最後にお知らせです!

 

4月14日に熊本インター店でレイドジャパンのイベントが御座います。

 

レイドジャパンの製品を3300円ご購入頂くと、抽選会にご参加いただけます。

 

当店でも抽選券をお配りしていますので是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

今回使ったフィッシュローラーも在庫が御座いますよ!

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

一覧に戻る