全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こんにちは、くわはらです。
またまたエギング、行ってきました。
ポイントスタッフと共に長崎の樺島まで。
あの「湯川マサタカ」さんとの実釣会です。

小雨交じりの1日でしたが、海の状況はGood!
タックルは
「セフィアエクスチューン86M」
「セフィアXRC3000SDH」
エギは新発売の「クリンチシャロー」

まず選んだのは「ハロウィンエビ」
大好きな◯ソスジエビカラー
もちろんケイムラ仕様です。

数投して反応なし🙄
なので、お隣で釣りをされていた湯川さんの釣りを見学

キャスト、シャクり、画になります。

しばらくシャクって、シャクって・・・
すると湯川さんがイカ発見😁
見事抱かせましたが、あえて合わせず
優しい〜〜
次に選んだエギは
「オヨガセライド」
光量の弱い日に活躍する赤テープ
続けてシャクりますが反応なし😣
が・・・
私も発見しました、チビイカちゃん
我慢できず、合わせちゃいました。

1枚撮らせてもらい、即リリース
チビイカがいるなら親イカもとシャクっていると・・・
ラインがす〜〜っと持っていかれ、合わせると

エギ、釣りました!
実はこのエギ、朝イチに他のスタッフがイカを掛け、切られたエギでした。
でも間違いなくイカのアタリと確信し、同じ場所にキャスト
すると・・・

やっぱりいました!😁

同じイカかどうかは分かりませんが、狙い通りの嬉しい1杯

最初のアタリ
たぶん抱いていたエギを釣ったのかもしれません。
でもでも、嬉しい1杯
あの「グィ〜ン、グィ〜ン」
たまりませんね。
ジャスト1キロでした。
その後おにぎりでお腹を満たし続けましたがアタリなし😣
最後は数杯の良型見えイカをみんなで狙いましたが
ち〜〜ん
でも、なんとか1杯釣ることができ楽しい時間でした。
春イカ開幕です!
エギング、始めてみませんか?
やっぱり、釣りって楽しいね!

一覧に戻る