全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ 激流を攻める!若松運河チヌフカセ!!

 

どうも!

 

気持ちは少年😃

でも半日寝れば疲れ完全回復の少年時代はとうに過ぎ去って早20年?

4日前のマテ貝掘りで、未だ全身バキバキのノムケンで御座います_| ̄|○

 

今回は、ウキがゆら~っと沈んでいく光景が見たくて

激釣れ中のチヌに挑戦してきました!🔥

 

 

やってきたのは

若松運河!!

 

 

そして今回はなんとシマノプロスタッフの百合野さんに教えて頂ける講習会でありました!😊

ジャパンカップを制覇されたもの凄い方です。。

宜しくお願い致します。。

 

 

 

撒き餌のバランス良いブレンド方法から、付け餌、仕掛け、

そして実釣まで

プロ直伝のフカセ奥義をたっぷりと教えて頂きました!

 

 

 

こりゃー釣れる気しかせん!🔥

 

 

 

今回用意したのは、こんな感じ⇓

ナンバー湾チヌスペシャルⅡをメインにチヌパワーダッシュを1/2袋、オキアミ1.5kgをベースに、

ここぞ!というタイミングで新商品のムギコーンSPを投入します👌

(MSP配合のムギコーンSPやMSPレッドは後混ぜ!がポイントです)

 

 

⇓ 素手で餌をこねくり倒す(笑)坂口氏と ⇓

(決してマゼラーが無いわけではない。)

 

⇓ 素手で撒き餌を飛ばす(笑)坂口氏 ⇓

をイジッて気が済んだら実釣開始!!

(決してヒシャクを忘れたわけではない。自らの手でチヌに届かせたかったらしいww)

 

 

最初は若松運河特有の強い流れに苦戦しましたが、

流れがすこーし弱くなったところで、ムギコーンを混ぜ仕掛けを遠投気味にこちょこちょやって。。

 

 

しばらくすると

ラインがズバッ!と走るアタリ!!

 

ちょっと強いかな?と思っていた1号のチヌ竿がしっかりしなるぅ!

 

 

上がってきたのは47センチの良型でした!

やっぱりチヌ竿で釣るデカチヌは楽しすぎました👏

 

 

 

その後は皆さんで弁当を食べ、

後半戦!

 

 

何度かラインが走ったり、ウキがスーッと沈むアタリがあるもののなかなか掛けるまでいかない💦

 

最後の2投でエサを見事にカジられて終了でした😂笑

 

こんな終わり方、悲しすぎる。。

 

でも久々のチヌフカセは十分堪能させて頂きました✨

 

なにより今回学んだチヌフカセ奥義!が釣れる気しかしないので

また是非チャレンジしたいと思います!!

 

ではまた!!

 

 

~今回のタックル~

ロッド:鱗海リミテッド 1号530(シマノ)

リール:BB-Xハイパーフォース 2500DXXG(シマノ)

ライン:マスラード 2号(サンライン)

仕掛け:全遊動仕掛け

(上から順に翔黒B、フカセスイベル、ガン玉G3×2、G5×1)

 

詳しくは店頭でお気軽にどうぞ!!

 

【24シマノチヌ釣り北九州】

一覧に戻る