全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.26

ヘラブナ。

 

 

 

 

 

 

 

それは日本古来の釣りであり。

 

とても趣のある釣りである。

 

 

 

 

 

木材を使う事が多く作品として所有欲を満たす物がある。

(竿は軽量なカーボン製が主流ですが和歌山産の竹竿は工芸品として有名)

 

 

 

 

 

 

なんとなく敷居の高いヘラブナですが

 

 

 

カッコいい道具が多く

 

釣り自体もシンプルで奥が深く

 

ゲーム性があり

 

おもろいですよ!と。

 

なんとなくルアーマンこそハマる要素が多いのかな?

と思います。なんとなく。

 

 

 

実際お客様の中でも最近はバスやソルトルアーから

 

入られた方もいます。

 

 

 

という事で今回はヘラブナの魅力を感じて貰うために

 

タブちんこと田渕さんと行ってきました😀

 

 

 

なんとなくロケーションも考え

 

場所は本庄池

 

 

 

 

昼前からの釣行でしたが

 

 

 

ヘラ師だらけ。

 

 

 

大賑わいでした👍

 

 

 

早速釣り座の準備。

 

せっかくなので竿はシマノ様にレンタルしました。

 

 

 

使うには身の丈があっていないかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

最高峰【普天元】

 

 

 

現行モデルの

 

 

 

獅子吼

 

 

 

ワタクシは13.5尺

 

タブちんは12尺を拝借

(本来は15尺以上が良い場所ですが初めてなので)

 

 

 

 

 

 

 

興奮して死にそうです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

初めてのタブちんもヘラ台に座ればなんとなくヘラ師っぽい。

 

開始30分ほどでウキにサワリが出だしますが

 

強風の影響かタブちんには伝わらない様子。

 

一瞬の凪のタイミングでアベレージサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので写真も撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

餌は浅棚用ブレンドで

 

 

 

バラケマッハ400cc

カルネバ400cc

朝棚一本200cc

水200cc

 

 

 

少し風が強かったので手水は多めに

餌が乾燥しにくいようにしました。

 

 

 

その後もカラツンが出だしながら

2枚追加。

 

 

 

 

そんなこんなで今回はタブちんにヘラブナの魅力を感じて貰う回

 

 

気になるタブちんの釣果は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

タブちんブログをご覧ください!

 

一覧に戻る