全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長折田のストライク日記~ティップラン編~

皆様んこんにちわ!

与次郎店の折田です!!

昨日は絶好の釣り日和!

というわけで出かけて来ました!

山川港より出船しております”菜々海Ⅱ”様でティップラン出船!

前日、良型のアオリイカが釣れておりましたので準備も万端に臨みます!!

事前の情報では”赤テープ”がよく当たっている様子、、、

朝一は赤テープを投入していきます!

しかしこの日は反応がいまいち、、、

昨日は曇天で、本日は晴天、、、

ならば他の色か、、、?

カラー変更を行い試していると、、、

手元に伝わるアタリにすかさずアワセを入れると、、、

中々の重量感!!

慎重に寄せてくると、、、

アオリイカではない!!

コウイカでした!

私、ショア、オフショア共にコウイカを釣ったのは初めて!

そこからカラーを様々なものに変更していきますが、、、

浅場にも関わらず2.2ノットの潮流に!!

シンカーも最終的に40gまで投入しやっとな状況。。。

悪戦苦闘しましたがその後釣りきれませんでした!

他の乗船者の方は良型アオリイカゲットしておりましたよ!

本日も釣果は上がっているようですのでまだまだこれからですね!!

菜々海Ⅱ様に乗船される際にはシンカーは様々なウェイトがあった方が良さそうです!

10g~40gクラス位まではご持参ください!!

スナップもティップラン専用の物を使用してくださいね!!

この様にストレート形状がはめやすいです!

また、XooXより発売中の仕切りバッカンがあれば便利!!

使用したアイテムを別に仕分けできるので帰宅後にこのまま洗えて便利です!

またリベンジ出かけて来ます!

一覧に戻る