全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~沖磯イサキシーズンはじまりました♪~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

前回の沖磯釣行では良型イサキが釣れ

 

腹パンクロのシーズンは終盤ですが

 

イサキシーズンが始まるのでは?と思い

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

門川沖磯へ行って来ました。

 

今年はこのパターンが多いのですが

 

時化後で沖磯に行けるか

 

微妙な状況でしたが

 

何とか風・波裏の場所に上礁でき

 

釣り開始。

 

水温が高いのか釣り開始早々

 

 

木っ端尾長

 

この子が一投一釣のペースで釣れ続け

 

手前がダメなら沖はと思って遠投すると・・・

 

 

5mmほど?!サイズアップ(笑)

 

午前中はひたすらこの状況で

 

たまに

 

 

青アジ等も釣れはするものの

 

良型クロの姿は見る事が出来ず

 

午後の潮が変わったタイミングで

 

先程の木っ端爆釣が嘘のように

 

付けエサが残り始め

 

たまに潮のヨレ付近で

 

 

ギリギリ30cmを超える地グロに

 

 

尾長が釣れてくれるものの

 

非常に渋い状況。

 

そんな中、

 

まさかの

 

 

イサキ?!🙌

 

掛かった時は、

 

絶対イサキは釣れないだろうというような

 

どんよりした潮で

 

私がイサキを釣りたい!という

 

想いが通じたのかもしれません(笑)

 

そして納竿間際では

 

潮が通し始めたタイミングで

 

 

30cm前後の地グロがバタバタと釣れてくれて

 

納竿の時間となってしまいました。

 

今回の釣果は、持ち帰りで

 

 

こんな感じで

 

良型クロは釣れませんでしたが

 

前回に引き続きイサキが釣れてくれ

 

イサキシーズン開幕を思わせる

 

釣行でした。

 

また、釣ったイサキ捌いてみると

 

うっすらと卵を持ち始めており

 

今年のイサキシーズンは早いかもしれませんので

 

イサキ狙いの方は早めに釣行するのが良いかと思います。

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る