全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~ヘラブナ釣行~

HPをご覧の皆様、こんにちは😆

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日はヘラブナ釣りに行ってきました😉

 

釣りの前にいつもの腹ごしらえ😆

安定の豚骨ラーメン😍

ラーメンは何回食べても飽きないですね😋

 

 

今回の釣り場は「日向神ダム」‼

と意気込んでダムへ向かったのですが・・・

 

めっちゃ増水しててヘラ台を出せるところがほとんどない・・・

 

先行者の方とお話したところアタリも無いそうでした・・・😥

 

 

ダムを1周し、釣りが出来そうなところを下見して撤退‼

 

 

大木町のクリークに向かいました🚙💨

 

 

 

 

エサはマルキューの「野釣りグルテン」を使用👍

 

開始3投目からウキが動き始めます😱

 

 

どれだけの数の魚が集まっているのか・・・

ウキが全く馴染みません😅

 

 

ウキが馴染む前にアワせてみると

クリークではおなじみのサイズのヘラでした🎵

 

 

ここからはほぼ1投1匹ペース😆

 

 

25~28㎝前後のヘラが良く釣れます😄

 

 

ダブルヒットも‼

 

 

 

 

 

この日はとても暖かく

ヘラの活性も高いようでした😁

 

 

またダムリベンジにも行きたいと思います‼

 

 

~使用タックル~

ロッド 朱紋峰 本式 八尺

道糸 オーナー ザイト 白の道糸 1号

ハリス サンライン へらハリス 野づり 0.6号

ハリ オーナー バラサ 5号

ウキ 阿吽 九

 

以上!

なかしーこと中島でした~

それではまた👋

一覧に戻る