全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たくちゃんはポカポカエリアトラウトへ行くの巻き🌞

 

 

 

皆さまこんにちは♪

ルアースタジアムのたくちゃんです🐥

 

 

最近は、休日は雨続きの絶賛雨女ですが・・・(笑)

久しぶりにカラッと晴れたので、釣りに行く事に✨

 

 

釣り物は前回に続き、

【エリアトラウト】へ🎵

 

そして!以前ご利用させていただいた

『フィッシングパークひらの』さんに🤗

 

 

今回は気になって買った

『ジャッカル TIMON ペピーノ』

使ってみました🌟

このルアー、どうやって使うの?何かしらの誘いが必要そう・・・

と思っていましたが、何と!!!

初心者に優しい

「ただ巻き」でした!!

早速使って誘い続けます👍

 

巻いている時にブルブルと感じて、

ルアーがクネクネしていたらOK!!

 

 

 

いやぁ~むずい!!(笑)

目の前にいる魚、もう後一歩でかぷっと来そうな魚

いるのに釣れへん・・・

 

 

 

すみません。チート使います(笑)

これも初心者に優しい「ただ巻き」

ザクトクラフト

『セニョールトルネード』!!!

 

 

何投かしてグンっと!!!

以前はネットインはご協力いただいていたので

今回は1人で挑戦!!!

 

どうにかこうにかGET😂😂😂

かっくい~ニジマスです🌈

 

 

またまたぎこちないですが、

前より、お魚さんをかっこよく見せる事が出来ました

 

 

チートルアー恐るべし・・・(笑)

引き続き使っていきます!!

 

っとちょっとお待ちぃ~!ルアー伸びきっておらぬか?

これじゃああきまへん!!!

 

使う前も勿論ですが、伸びきった状態ではなく

しっかりトルネードした状態で使ってくださいね😎🌟

 

 

何度かバラシてしまう所もありましたが・・・😭

 

 

急にくるグイン!!

飛び跳ねる姿も見れました🐟

またあせあせしながら何とかGET✨

 

 

ちぴちぴちゃぱちゃぱ!!!!

な元気なニジマスさんでした💫

 

 

釣れ始めると

やっぱり活性がいいみたいです!!!

 

 

数釣れると嬉しいですね😁🎵

しかし、これだとせっかくのかっこいいニジマスなのに

もったいないですね💦

もっとかっこよくお魚を撮れるように練習します!!📷✨

 

 

お次はまた

『ジャッカル TIMON ペピーノ』

に変えて挑戦!!!

 

 

マキマキ・・・巻き巻き・・・まきまき・・・

キュイ~ン!これは何かでかい!!!

慎重に、慎重にと思っていましたが

攻め過ぎました😭😭😭

 

 

近くまで来てあと一歩の所でバレてしまいました😱

大バラシしてショックは大きいですがこれにて終了です😭

 

 

 

でも、これでまた一つ、

魚のやり取りの仕方を覚えたので、

これが実現したら

ブログにまた書こうと思います✨

 

 

帰り際に藤の花を見つけて綺麗でしたよ~!

ポカポカで最高の釣り日和でした✨

春が来ましたね~😊🌸

 

 

エリアトラウト、フィールドに確実に沢山お魚がいる中

どれが有効的な誘い方なのか・・・なんて

考えるのも楽しいし何とも奥深い釣りですね🌱

 

 

 

また挑戦したいと思います!!

次回のブログでお会いしましょう🤩

 

 

一覧に戻る