全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😀
ポイント鳥栖店スタッフ、たむたむこと田村です🐟

先日、佐賀県唐津市から出港している
遊漁船FiveStar』さん
にお邪魔して、玄界灘では初のSLJ・タイラバ釣行に行って来ました🎣

釣った魚で持ち帰る分は、船長が血抜き、神経締めまでしてから渡してくれます😊
また、小さい魚が釣れてしまった時は、船長自ら蘇生させて海に返している人にも魚にも優しい船長ですよ😊

天気は、晴れ時々曇り、気温は寒すぎず暑すぎず、風も穏やかでベタ凪と言う超釣り日和😁

久々の玄界灘での釣行はSLJからスタート🎣

使用したジグは、
ライズジグSLJ 赤金 80グラム

開始20分ほどが過ぎ、のんびりジグを落としていくと着底と同時に強烈な当たりが😆

私がこの日1番釣りたかったお魚
46センチの『キジハタ』くんでした😍😍😍
その後は反応がなかったので、ジグの上にタイラバサビキを装着して再び釣り再開🎣


すると先程とは明らかに違う魚の反応が

正体はイサキの鯉のぼりでした😆
その後は、アラカブやタイ・エソなど多種多様なお魚たちと出会えました。

何が釣れるかわからない。これもSLJの魅力の一つですね😃

お昼前に潮止まりに入ったので、沖合いのタイラバポイントに移動🚤
到着後、お昼ご飯を挟みタイラバ開始🎣
船中でもなかなか魚の反応がない中、眠気と戦いながらひたすら粘るも反応なし
気分転換にタイラバを愛用している😪
『イカラバ 赤金』に変更し再び釣り開始。
すると着底と同時に不思議な重みが
ゴミの割には、微妙に生命感のあるような気がするけどゴミだったら恥ずかしいので静かに巻き上げ🤐


なんと上がって来たのは、食べ頃サイズの
アオハタ』くんでした😍

その後、またも着底と同時に似たような重みを感じ「これはまたもアオハタくんかな?」と思いながら慎重に巻き上げると・・・
まさかまさかのコウイカ😂😂😂

よりによってイカラバでイカを釣ると言うなんとも不思議な事をしてしまいました😂

これにて今回の釣行は終了。
私の釣果はコチラ💁

(ケンサキイカは船長から頂きました)

釣った魚は翌日、お刺身・天ぷら・お寿司・味噌汁にして豪華な夕食となりました😋

新鮮なお魚を美味しく食べられる。
これも釣りの醍醐味ですね😁

船長が言うには、これからがイサキやタイのハイシーズンと言われていたので、皆さんも是非遊びに行ってくださいね。

詳しい事が知りたいお客様は、ポイント鳥栖店スタッフ、田村までお気軽にお問い合わせください。

以上、今回のたむたむ釣行記でした。

一覧に戻る