全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつぶっく底物道~のっこみタイラバリベンジ編~

皆さんこんにちは!

今回はタイラバ!

前回インチクにてマダイ

と安定のエソ

リベンジしかないと

はつみ丸さん!

諫早店の渋谷さんと挑戦してきましたよ~

 

新たなアイテム

(迷走手段を増やしていくスタイル)

タコマラカスベイト メガ

ネコポス対象品】ダイワ タイラバ 鯛ラバ 紅牙 タコマラカスベイト メガ 6インチ コーラコーラ: ソルトルアー|の通販なら釣具のキャスティングオンラインストア ~釣りがつなぐ笑顔の先へ…~

謎にサイズ求めに行くスタイルです(笑

作り方は以前時津店の神原代行のブログにて

コチラ

 

 

加えて話題の新製品

紅牙 玉神コンセプト 鉛タイプ

ダイワ 紅牙 ブレードブレイカー TG 玉神 45g PH紅牙レッド【ゆうパケット】 釣り具の通販なら|釣具のポイント 【公式】オンラインストア

ブレード付きで

マダイをはじめ根魚も狙えたい・・!

 

 

という事で実釣

ちなみに改めて

樺島漁港より出船

はつみ丸』さん

私自身も何回もお世話になり

釣り方をはじめ

加工場をお持ち

(以前のブログ写真)

魚の捌き方やオススメの料理などなど

勉強させてもらってますよ~

船もこの通り大きいので大人数でも◎

では実釣

前日の調査にて

やはりオレンジがアタリとのこと!

しっかし潮がぎゃんぎゃん流れ

150gのタイラバで

3~4回しか底取りが出来ない速さ

早くも迷走の予感

そんな中安定の相棒

飼おうかいな・・!

船中ではぽつぽつ当たる中

相棒(エソ)+フグ

迷走・迷走・迷走

 

 

 

 

こんな時の!

インチクなんですよね(笑)

今回は使うまいと我慢するつもりでしたが

いやーやっぱ裏切らないインチク!!(笑)

そしてプチラッシュ!

タイラバで当たるもバラシ

インチク落して

いぇーーーーーい!!!!!

インチク神様!!

 

 

プチラッシュも落ち着き

本命ポイントへ移動後・・・!

フィーバータイム!

良型マダイ!

ひっさびさにタイラバで釣りました!

マラカスベイトでも◎

写真はありませんが

60オーバーも!

この日は喰いが良く

オレンジから赤が大当たりでした!

 

帰港後

MAX65cmでした😋😋

疲れ切った渋谷さんとも撮りました

今回は大漁で

のっこみもしっかり入ってましたよ~

南部ではタイラバ好調です!

ご釣行の際は長崎女神店まで!

一覧に戻る