全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~弥栄ボート~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

一数間ほど前ですが弥栄ダムに

ドンブラコしてきました~⛵

この日は岸を撃っていく釣りが楽しすぎて

止められない(笑)

 

 

 

 

 

 

なかなかサイズは出ないですが

その中でもぼちぼちサイズが出たのは

フットボールの釣り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクに投げてぽんっ、ぽんっ、ぽんっ!!と

跳ね上げながら落としていくと5

体感5mぐらいのレンジで

35~40㎝ちょい??ぐちょい喰う感じ。

ワームはエグチャンク3inchをカットしたもの!!

4570049113819 1

【レイドジャパン/RAID JAPAN】今までに類を見ないほど分厚く重い爪が生む強烈なパンチを、しなやかで幅広いアームが逃さず受け止め団扇のごとく天地左右遠くまで水を弾き飛ばす。それにより生み出される強波動は従来のワームを遥かに超える集魚力を発揮。しかし、ただそれだけでは使いどころの限られた扱い難い物になってしまうため、軽いアクションでも敏感に動くサイドレッグ各種や、アクションの余韻を生む浮力と甲殻類ライクな微波動を生む腹部の薄板リブなど随所にギミックパーツを盛り込む事でフォールやズル引き、スイミングやステイに至るまでいついかなる時もバスを誘い続け、緩急の効いたアクション変化でバイトトリガーにスイッチを入れるワームに仕上げています。[エグチャンク][22new16]

レイドジャパン EGU CHUNK 3インチ 039 ジュンバグ

参考価格: 935 円

良いタックルが無くて途中からスピニングでしたけど

さすがにやりにくいですね(笑)

 

 

 

 

一応巻いたりもしますがカバーに絡めないと巻きは喰わず。

↓リストラップ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日圧倒的に数が釣れたのはワンド最奥のカバー撃ち!!

ブルスホッグ3inchの7gのフリーリグ(ペグ止め有り)

めちゃくちゃ当たりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようなボリューム感のワームでも試しましたが

圧倒的にな差でブルスホッグ3インチの一人勝ち!!

アタリの数が本当に天と地の差ぐらいありました。.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4589765482499 1

【ボトムアップ/Bottomup】パドルを左右に震わせ水を叩き押す、新波動ホッグワーム![Bulls Hog]

ボトムアップ ブルスホッグ 3インチ M004 ダークシナモンブルー&ペッパー

参考価格: 847 円
4993722983026 1

【ハヤブサ/HAYABUSA】川村光大郎が求めるすべてを凝縮した、おかっぱりオフセットフックの決定版。[LIGHTNING STRIKE]

ハヤブサ ライトニング ストライク FF316 1/0号

参考価格: 303 円

 

 

 

 

 

 

 

一番アツいエリアでは同じカバーから7本ぐらい🔥

バスが小さめなのですっぽ抜けは有りましたが

重みが乗ってバレたのは1回も無し。

ライトニングストライク様ヶです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは出せない一日でしたが

アタリが多く楽しい1日でした!!

また行ってきます!!

一覧に戻る